初級から中級者向けの大会!

つま恋リゾート彩の郷 エンジョイエンデューロ

受付終了
開催日:
2020年3月1日(日)開催
※雨天決行
申込期間:
2019年12月13日(金) ~
2020年2月12日(水)
開催場所:
静岡県掛川市満水2000 つま恋リゾート彩の郷
公式サイト:
http://www.runinfo.jp

つま恋リゾート彩の郷カートコース(1周734m)を用いた、初級から中級者向けの3時間エンデューロを初開催!

■事務局からのお知らせ(2/25)
第1回 つま恋リゾート彩の郷 エンジョイエンデューロ開催中止のお知らせ。

大会運営責任者の白井です。
個人参加者、チーム代表者様の元には案内ハガキをすでに送付させていただきましたが、誠に申し訳ありませんが、表記大会を中止させていただきます。

新型コロナウィルスの拡大で、参加者をはじめ、関係者の安全、安心が困難であること、
場所を提供いただくつま恋リゾート様にも配慮し、このように判断させていただきました。

この日を楽しみに参加予定だった皆様には、深くお詫び申し上げますとともに今回の決定にご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

参加予定だった皆様には、案内ハガキを送付しておりますので、今後の対応はそちらをご確認ください。

日々、いろいろな情報が出てきておりますが、体調管理につとめ、皆様ご自愛くださいませ。

ランインフォ 白井久之

尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆大会事務局代行 ウィンドアップ TEL079-425-1448


【 エントリーの際のご注意 】

チームエンデューロに参加する場合は、チーム代表者(1名)がお申し込みください。
チームメンバーの情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。

チームメンバーについてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
※参加料は1チーム分の料金です。
定員
[男子初級1組]40人
[男子初級2組]40人
[男子中級1組]40人
[男子中級2組]40人
[男子上級1組]40人
[女子1組]40人
[3時間エンデューロ(個人)]30人
[3時間エンデューロ(チーム)※屋根付きパドック]10チーム
[3時間エンデューロ(チーム)※屋根無しパドック]40チーム
※定員になり次第、締め切り
参加資格
中学生以上
※3時間エンデューロは男女混成可

種目

▼個人スプリント

7.34km:男子初級1組(中学生以上)

スタート 参加費 受付状況
09:00 4,900円 受付終了

7.34km:男子初級2組(中学生以上)

スタート 参加費 受付状況
09:30 4,900円 受付終了

7.34km:男子中級1組(中学生以上)

スタート 参加費 受付状況
10:00 4,900円 受付終了

7.34km:男子中級2組(中学生以上)

スタート 参加費 受付状況
10:30 4,900円 受付終了

7.34km:男子上級1組(中学生以上)

スタート 参加費 受付状況
11:00 4,900円 受付終了

7.34km:女子1組(中学生以上)

スタート 参加費 受付状況
11:30 4,900円 受付終了
▼3時間エンデューロ(ソロ/チーム3~5人)
※チームの部は男女混成可
※屋根無しパドック:自動車1台持ち込み可
※参加料は1チーム分の料金です
※チーム代表者(1名)がお申し込みください

3時間エンデューロ:ソロ(中学生以上)

スタート 参加費 受付状況
12:20 8,000円 受付終了

3時間エンデューロ【屋根付きパドック】:3人で参加(中学生以上)

スタート 参加費 受付状況
12:20 26,000円 受付終了

3時間エンデューロ【屋根付きパドック】:4人で参加(中学生以上)

スタート 参加費 受付状況
12:20 26,000円 受付終了

3時間エンデューロ【屋根付きパドック】:5人で参加(中学生以上)

スタート 参加費 受付状況
12:20 26,000円 受付終了

3時間エンデューロ【屋根無しパドック】:3人で参加(中学生以上)

スタート 参加費 受付状況
12:20 24,000円 受付終了

3時間エンデューロ【屋根無しパドック】:4人で参加(中学生以上)

スタート 参加費 受付状況
12:20 24,000円 受付終了

3時間エンデューロ【屋根無しパドック】:5人で参加(中学生以上)

スタート 参加費 受付状況
12:20 24,000円 受付終了

特徴

コースの特徴
つま恋リゾート彩の郷カートコース(1周734m)
※コースは大会当日までに補修工事あり
参加賞
メダリスト エナジージェル、IDATENオリジナルソックス(予定)
表彰
各1~3位
その他
【記録】
つま恋リゾート彩の郷カートコース常設の計測器を使用(装着方法は当日に説明)

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知ハガキは、大会事務局より大会の1週間前までに郵送致しますので当日必ずご持参下さい。参加賞・No.カード(ゼッケン)とお引き換え致します。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆大会事務局代行 ウィンドアップ TEL079-425-1448

当日

  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
つま恋リゾート彩の郷サーキット特設会場
受付時間(当日)
8:00~11:30(各種目にあわせて受付)

アクセス

駐車場
あり
駐車場説明
北正面ゲート(400台)/入場後すぐに参加者用駐車場
※参加者特別価格 500円/1日
※詳しくは案内ハガキにて

競技・コース

制限時間
[個人スプリント]25分
[3時間エンデューロ]3時間
競技方法
つま恋リゾート彩の郷サーキット(1周734m)のコースを走ります。カーブの多いテクニカルなコースです。落車等事故のないよう参加者は十分にご注意ください。
3時間エンデューロは順番、出走回数はチームで自由に決めてもらって結構です。つま恋リゾート彩の郷サーキット常設の計測機器の取付については、当日説明いたします。

【競技規則】
(1)自己責任
●参加者は、自己の健康管理を行い、最大の注意を払ってレースに参加してください。走行中の事故については一切の責任を負わなければなりません。(主催者が加入する保険の限度を越えた場合は自己負担となりますのでご注意ください。)
(2)車両規則
●参加車両は、原則日本自転車競技連盟規則におけるスポーツ自転車(ロードバイク限定)とする。
固定ギヤ、及びDHバーの使用は禁止します。
●ライト、バックミラー、スタンド、鍵、荷台等競技上危険なものは取り除いてください。
●参加車両は各自事前に整備しておくこと。(サイクルショップ等での点検が望ましい)
(3)レース中に使用する器材について
●参加者はレース中に指定された場所にゼッケンをつけなければなりません。(背中)
●参加者は必ず公認ヘルメットを使用してください。
●安全のため競技中はグローブをはめることを推奨します。
(4)故障車の競技続行
●自転車がコース上で故障した場合は、後続車の妨げにならないように十分に注意しピットイン後、修理完了ののち、レースに復帰することができます。
(5)競技の中止命令
●競技中、大会役員から競技の中止を命じられた者は、直ちに競技を中止しなければなりません。
(6)妨害行為について
●他参加者の走行を妨害したり、コースの横断をした参加者は失格とします。
(7)走行中の遵守事項
●コースは反時計回りの周回コースとなります。(1周734m)接触事故などを防ぐためにコース左側走行を徹底してください。
●コーナー等での無理な追い抜きは禁止します。
●追い越す際には必ず後ろから声をかけ、お互いに譲り合って、安全に走行してください。
●レース中全体減速等、指示が出た場合は指示に従ってください。
(8)事故発生時の対応
●大会役員が事故を発見し、危険とみなした場合レースを中断する事があります。その際は停止もしくは徐行をしてください。

【注意事項】
[競技規則]
つま恋リゾート彩の郷エンジョイエンデューロ競技規則による。

[車両規則]
・自転車は、原則日本自転車競技連盟規則におけるスポーツ自転車(ロードバイクのみ)とする。またライト、バックミラー、スタンド、錠、荷台等競技実施上危険なものは事前に取り除いておくこと。※ロードバイク以外は参加出来ません。
・固定ギア及び以下のハンドルの使用は認めない。※使用できないハンドル DHバー・ブルーホーン

[競技特別規則]
1.試走・競技中は必ずヘルメット(日本自転車競技連盟公認)・グローブを着用すること。
2.服装は自転車競技に相応しいものとする。
3.参加者は競技に耐えうる十分な健康体であること。
4.未成年者は保護者の同意書の提出が必要となります。
5.健康保険証は当日必ず持参してください。

[その他]
・参加者は公序良俗に反しない行動をとってください。
・いかなる場合も参加受理後の参加料の返金はいたしません。
・スポーツエントリー受付代行手数料は自己負担となります。
・今後競技内容などが変更となる可能性がありますので大会HP及び後日送付される大会要綱を必ずご確認ください。

スケジュール

当日
8:00~11:30 各種目に合わせて受付
9:00     男子初級1組 スタート
9:30     男子初級2組 スタート
10:00    男子中級1組 スタート
10:30    男子中級2組 スタート
11:00    男子上級1組 スタート
11:30    女子1組 スタート
12:00    開会式
12:20    3時間エンデューロ スタート
※荒天時には競技内容の変更・縮小もありえます。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒675-0064
兵庫県加古川市加古川町溝之口720

大会事務局代行 ウィンドアップ
電話番号
079-425-1448
FAX番号
079-425-1448

その他

注意事項
1)競技中に発生した事故、トラブルについては、本人の責任において処理解決して下さい。
怪我等に関しては主催者が加入する1日保険範囲内で対処しますが、以後一切の責任は負いません。
2)申込締切後、参加通知ハガキを大会の1週間前までに郵送致しますので当日必ずご持参下さい。参加賞・No.カード(ゼッケン)とお引き換え致します。
3)貴重品の紛失・盗難については主催者は一切責任を負えません。できるだけ持ってこないようにして下さい。会場には貴重品を預かる場所はございません。
4)お申し込み後の返金にはお応え致しかねますので、あらかじめご了承下さいますよう、宜しくお願い致します。
5)当日受付をされない場合、後日の参加賞の送付は行いません。予めご了承下さい。
6)雨天決行ですが、悪天候の場合は公園の施設側、主催者側には雨天をしのぐ機材等はございませんので、各自で準備願います。
7)台風などの自然災害による不測の事態が生じた場合、大会事務局などの判断により大会を中止する事がございます。その際、参加料の返金はございませんので。あらかじめご了承下さいますよう、宜しくお願い致します。中止に関するご案内は、前日の20時ごろもしくは大会当日朝の6時頃にはランインフォのHP(http://www.runinfo.jp)にてご案内の予定です。
8)参加者は本大会中に撮影された写真や映像は、主催者に帰属するのを認めているものとします。
規約
【誓約書】
本大会の事故に付いては、自己(保護者)の責任とし、主催者側に一切の迷惑をかけません。
10

つま恋リゾート彩の郷 エンジョイエンデューロのクチコミ

大会中止に関して。

大会中止に関しまして、補足説明をさせていただきます。
大会会場は、民間施設である『つま恋リゾート』様です。

主催者と参加者の、自己責任として開催をし、万一、コロナウィルスが発症した場合、発症した場所は『つま恋リゾート』様となってしまい、多大なご迷惑をおかけしてしまうこととなります。

また、コロナウィルスにより営業停止となった際には、主催者はもとより自己責任にて参加された参加者の皆様にも、損害賠償請求が出てしまうことも想定されます。

以上の理由から、『つま恋リゾート』様に配慮をした結果もふくめ、中止とさせていただきました。

当日の利用に関しましても上記の理由から利用はご遠慮いただきますよう、どうかよろしくお願いいたします(係員も不在です)

重ねてお詫び申し上げますとともに、今回の判断にご理解を頂きますよう、どうかよろしくお願いいたします。

大会運営責任者 ランインフォ 白井久之

icon
大会主催者 さん
2020.02.24  返信  0  件  [不適切報告]
surimu様

この度は、社会情勢から大会中止に関し、ご理解いただき誠にありがとうございます。

ご指摘いただきました『加古川みなも駅伝』ですが、兵庫県走友会様が主催で、弊社は、受付業務や当日の大会運営全般を請け負っております。
締め切るまでは、最大限開催に向けて努力する方向で主催者様と確認をしております。
(とはいえ、社会情勢から、直接開催の可否にお問い合わせを頂いた方には、社会情勢からお話させていただいております)

また、ご指摘いただいたように、弊社のHP、facebookでは中止の告知をさせていただきます。

まだまだ、終息の気配を見せないコロナウィルスですが、どうか皆様もご自愛いただきますようよろしくお願いいたします。

icon
大会主催者 さん
2020.02.23  返信  0  件  [不適切報告]
第1回 つま恋リゾ―ト彩の郷 エンジョイエンデューロ開催中止のお知らせ

2020年3月1日(日)に開催を予定しておりました標記大会は国内で新型コロナウィルスの感染が拡がっている現状を受け関係者で協議の結果、参加者はもとより、運営に協力いただく関係者の安全、安心を最優先とし、誠に残念ではありますが、中止とさせていただきます。

大会規約、注意事項では参加受理後の参加料の返金はしないとありますが、3月中~下旬に参加賞とエントリー料の30%ではありますが、送付並びにご返金させていただきます。

この日を目標に楽しみにされていた皆様には心からお詫び申し上げますとともに、社会情勢から今回の判断にどうかご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

同じ内容のものを、昨日、案内ハガキとして投函しております。

皆様におかれましても、お身体、ご自愛いただきますようよろしくお願いいたします。

つま恋リゾート彩の郷 エンジョイエンデューロ
大会運営責任者 ランインフォ 白井久之

icon
大会主催者 さん
2020.02.22  返信  2  件  [不適切報告]

エンデューロのイベントはまだどこも中止を発表してない様ですが、ランは中止されている大会もあることから、社会情勢的に仕方がないですね。本クチコミでの周知だけでなく主催者様の公式サイトや公式Facebookでも周知して頂けると幸いです。
ちなみに公式サイトを見たところ3月15日開催予定の第2回加古川みなも駅伝が「申込中」と掲載されています。こちらも中止で調整されていることと思いますが、すでに中止を決定されている場合は申込締切のご対応をお願いします。(間違って申し込みしてしまう人を防ぐためです。)

surimu さん (静岡県・30代男性)
2020.02.23  [不適切報告]

コロナウイルスの拡大防止の観点から、中止の判断をされたと思います。
しかしながら、本エンデューロの参加人数は多くなく、正直、都内の電車乗客人数の方が多いと考えられます。
参加者、関係者が多いイベントは然るべき対応を取る必要があると思いますが、この大会の様な小さなイベントまで中止する必要があるのか疑問に思いました。

また返金に関して、コースの予約、その他諸々の費用を既に払っている段階から、30%返金は有り難いと思います。
そこで、コースを予約されているとの事であれば、エントリーした者が当日使用する事は可能でしょうか?

お忙しいところ恐縮ですが、ご返事よろしくお願いします。

TOM さん (静岡県・30代男性)
2020.02.24  [不適切報告]
防寒対策について

結構寒いですか??
冬用サイクルジャケットだけで足りますか??

マル さん (愛知県・20代男性)
2020.02.09  返信  1  件  [不適切報告]

近所に住んでいます
春先とは言えまだ寒い時期ですが
天候や時間によっては汗ばむ事も有り得ます
春秋物ジャージ・ベースレイヤーにウィンドブレーカー
夏用レーパンにレッグウォーマーやといった感じでその場で調整できた方が良いと思えます

起毛のレーパンや,5℃帯のジャケットでは茹で上がるかもしれません

ハルノブ さん (静岡県・40代男性)
2020.02.10  [不適切報告]
完走を目指して

ぼちぼち…楽しみます^^。

uribou29 さん (静岡県・50代男性)
2020.01.31  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(10件)を見る

つま恋リゾート彩の郷 エンジョイエンデューロのFacebookコメント

Page Top