SPORTS ENTRY

検索
初開催!豪華なエイド食!

ひょうご北摂里山ライド2021

受付終了
開催日:
2021年10月10日(日)開催
※小雨決行
申込期間:
2021年7月30日(金) 10:00 ~
2021年9月26日(日)
開催場所:
兵庫県宝塚市、川西市、三田市、猪名川町
知明湖キャンプ場(川西市:スタート/ゴール)

※締切まで残りわずかです。(8/31現在)


【誓約書】
私はサイクリングイベント「ひょうご北摂里山ライド2021」(以下「ライド」) に申込みをするにあたり、下記のことを誓約します。

1.私は、18歳以上です。
2.私は、ライドが一般道を利用して行われるためライド主催者(以下、「主催者))が設けた全ての規約・指示を遵守し、私個人の責任において安全管理・健康管理に十分な注意を払いライドに参加し、万一体調などに異常が生じた場合はすみやかに走行を中止することを誓います。
3.私は、体力、走力、安全確保技術などに自信のある経験者(中・上級者)向けのコース設定であることを理解し、これまでの経験から水準を満たしています。
4.私は、ライドが変わりやすい自然環境の中で行われる走行であり、コース上にアップダウンの激しい箇所もあり、走行が危険を伴うものと認識しております。現在、私の健康状態は良好であり、ライドの参加になんら問題を生じることは予想されません。さらに私は、大会日よりさかのぼり一年以内に医師の健康診断の結果、健康であることが確認されています。
5.私は、主催者により走行続行に支障があると判断された場合、主催者の走行中止勧告を受け入れます。また大会中に私が負傷もしくは事故に遭遇する、あるいは発病した場合、医師及び主催者が私に対し応急処置を施すことを承諾し、その応急処置の方法及び結果に対しても異議をとなえません。
6.私は、走行中及び付帯行事の開催中に負傷した場合、またはこれらに基づいた後遺症が発生した場合、あるいは死亡した場合においても、その原因の如何を問わず、大会に係わる全ての大会関係者に対する責任の一切を免除いたします。また、私に対する補償はライドに掛けられた傷害保険の範囲内であることを確認承諾いたします。従って、私自身及び私の遺言行人・管財人・相続人・近親者などのいずれからも、私が被った一切の傷害・物損等の損害について賠償請求を行わないことを誓います。
7.私は、気象状況の悪化、走行環境の不良、新型コロナウイルス感染拡大防止などライド主催者の責に帰すべからず事由によりライドが中止になった場合、または走行内容に変更があった場合、さらには走行機材の紛失・破損などによりライド参加に支障が生じた場合においても、主催者に対してその責を追求しないこと並びにライド参加のために要した諸経費(参加費を含む)の支払請求を一切行わないことを誓います。
8.私は、ライドに関連する放送・放映・記事等の情報メディアや、ライド主催者および主催者に関連する印刷物・ウェブサイト等に、私の名前・写真等を自由に使用することを承諾し、全ての肖像権の権利が主催者にあることを認めます。
9.年齢・性別等の虚偽申告および申込手続き後の代理出走・権利譲渡はいたしません。
10.申込手続き完了後にライド不参加となる場合も参加費用の返金は一切求めません。
11.私は、私の家族・親族または保護者が、本契約書に基づく大会内容を理解了承し、私のライド参加を承諾していることを誓います。
12.私は、参加者登録ならびにライドへ参加するために必要な提出書類の記載事項が事実かつ正確であることを誓います。
13.この署名された誓約書は、主催者の加入する保険契約の条件として契約保険会社・後援自治体および関連団体に提出されることを承諾します。

定員
300人
※定員になり次第、締め切り
参加資格
1.健康でコースを制限時間内に完走できる脚力を有し、安全な走行が可能と自己判断できる者。特に本コースには長く急な上り坂・下り坂の区間があるため、急な上り坂を安全に上ることが出来る体力を有し、急な下り坂を走行中、独力で車体を安全に停止させる能力を有する18歳以上の者。
2.道路交通法等交通法規を遵守することに同意し、違反者に対しての、参加禁止、参加中止等の処置について承諾する者。
3.実行委員会の定めた大会規約及び車種規定に同意すること。
4.大会のコースが、累積標高(上り):1,008m、累積標高(下り):981mと難コース となっていることから、体力、走力、安全確保技術などに自信のある経験者(中・上級者)のみ参加を認める。
5.兵庫県では、条例により県内で自転車を利用する場合は、自転車保険等に加入しなければならない。
その他
[参加費]7000円(保険料、リストバンド費、飲食費を含む)

種目

 

ロングライド(90.8km)

※18歳以上
※参加費には、保険料、リストバンド費、飲食費を含む

スタート 参加費 受付状況
07:45 7,000円 受付終了

オプション

▼駐車場申込[サイクリング参加者用]
1台/500円
※先着順に会場から近い駐車場を割当てます。(会場までの距離は約0~3km)
※駐車場が少ないため、なるべく乗り合いでのご来場をお願いいたします。
※事前受付のみ。当日の受付はございません。

駐車場申込 1台/500円

金額 受付状況
500円 受付終了

特徴

コースの特徴
総距離90.8km(最小標高:75m、最大標高:268m、累積標高:[上り]1,008m、[下り]981m)
完走証
大会を完走したことを示す完走証をリストバンドと交換に発行します。また、ゴール地点に、完走記念の写真撮影スポットを開設しますので、SNS等への発信をお願いします。
保険
主催者により下記の保険に加入する。
1. 行事(レクリエーション)参加者の傷害危険保障特約付普通傷害保険(熱中症危険保障特約)
・死亡・後遺障害……5,000,000円
・入院保険金日額……  5,000円
・通院保険金日額……  3,000円
2. 施設所有(管理)者賠償責任保険(飲食物危険保障特約)に加入
・対人1名、1事故:1億円
※ケガや急病により搬送される可能性があるので、参加者は必ず健康保険証を携帯してください。

エントリー手続きの流れ

参加通知書について
参加通知書(大会の案内、駐車券等)は、実行委員会事務局より大会の1~2週間前頃発送予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆ひょうご北摂里山ライド実行委員会事務局(兵庫県阪神北県民局地域振興課内) TEL0797-83-3133

当日

  • スタート/ゴール
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付時間(当日)
6:00~7:15

宿泊

宿泊問合せ先
宿泊を希望の方は、下記まで直接お問い合わせください
高原ロッジ・メープル猪名川(兵庫県川辺郡猪名川町笹尾字向山1)
TEL072-768-0331

競技・コース

エイド
■7:45~9:15知明湖キャンプ場(川西市)スタート

■第1エイド:猪名川町立ふるさと館(猪名川町)
(1)猪名川源流太鼓三笠 提供元:御菓子司 照月堂
(2)和菓子ほくせつ栗 提供元:和菓子処 うませ

■第2エイド:高平ふるさと交流センター(三田市)
和菓子「三輪明神窯 三田青磁」 提供元:三田菓庵株式会社 西村清月堂

■第3エイド:県立有馬富士公園(三田市)
(1)地産サンド 提供元:クランツ
(2)白いあんパン 提供元:クランツ
(3)カムカムドリンク 提供元:カムカムジャパン
(4)地酒ゼリー 提供元:寶樹庵
(5)甘酒ゼリー 提供元:寶樹庵
(6)地酒ケーキ 提供元:寶樹庵
(7)酒粕マドレーヌ[選択制] 提供元:寶樹庵

■第4エイド:西谷ふれあい夢プラザ臨時駐車場(宝塚市)※制限時間14:50
チーズケーキ、なめらかプリン、ミルクプリン、牧場プリン、ヨーグルト[選択制] 提供元:有限会社 たからづか牛乳

■第5エイド:知明湖キャンプ場(川西市):※最終参加者到着16:00
からみの刻、美女丸 提供元:株式会社 上政
競技方法
■イベント形式
サイクリング(タイムを競うレースではない)

■参加機材
スポーツサイクル車(山岳を含む険しいコースのため、ロードバイク、e-バイクを推奨します。)その他公道走行が認められていない自転車は使用禁止とする。

■必要装備
1.法令に基づく保安部品(ベル、ライト(前照灯、後尾灯)、リフレクター(テールライト可)、前後ブレーキ)の装備(必須)
※装備がない場合は出走を止めますのでご了承ください。トンネルを通過する箇所がありますので、前照灯は10メートル以上の照射できるものをお勧めします。
2.ヘルメット(レザー、布製は禁止)(必須)
3.グローブ(推奨)
4.パンク修理セット(推奨)
5.マスク等の飛沫飛散を防ぐものを持参し、原則、走行中以外はマスク等を着用。

■車検義務
当日の車検は行いませんので、各自の責任で必ず事前に点検、整備を済ませてください。
※整備不良で参加された場合、スタートできないことがあります。

■走行方法
1.走行中は、交通ルールを遵守して自己責任において安全走行をお願いする。
2.走行中は、車間距離1台~2台分(約2m以上)以上を推奨します。
3.走行中、5台以上が集団とならないようにする。

スケジュール

当日
6:00 受付開始
7:15 受付終了 
7:15 開会式(実行委員会委員長、川西市長等)
7:30 ライダーズミーティング
7:45 スタート(順次スタート)
   ※ゆっくり走りたい人から優先でスタート(自己申告制)
9:15 スタート完了
16:00 大会終了

主催者情報・お問い合わせ

事務局
ひょうご北摂里山ライド実行委員会事務局(兵庫県阪神北県民局県民交流室地域振興課内)
電話番号
0797-83-3133

その他

注意事項
エントリーの際に虚偽申告や本人以外の出場(不正出走)があった場合は、出場が取り消されることがあります。

1.本大会はレースではありませんので、タイムデータ及び完走順の記録・公表は行いません。先頭はスタッフによるスピードコントロールをしていますので、追い抜きは禁止します。
2.自転車は、参加者の責任で整備してください。当日の車検は行ないません。
3.参加者はグローブ、ヘルメットを着用してください。また、パンク修理キット等 、サイクリング時に最低必要と思われる装備をご持参ください。
4.高齢者は特に健康に留意して参加してください。
5.万一の事故に備えて、健康保険証等、身分を証明するものを持参してください。
6.大会事務局側で保険は加入しておりますが、各自でスポーツ保険等に加入してください。
7.第三者が存在する交通事故が発生しますと、次回以降の開催を中止せざるを得なくなりますので、事故が起こらないよう十分注意して走行してください。ただし、万が一事故が発生した場合は、大会本部への連絡と共に必ず警察へ通報し、各自の責任において事故対応してください。
8.道路交通法、注意事項、スタッフの指示等に従わない参加者は、直ちに走行を中止させ、次回以降の大会参加を禁止する等の措置を行います。
9.要所では警備員の指示に従い、公道を使用しますので、交通ルールを遵守して自己責任において安全走行をお願いします。
10.当日は、コースを熟知したガイドライダーが走ります。走行中に困った事が発生した場合はお気軽にお声掛けください。
11.コースには、急な上り下り等があります。ブレーキの整備等は念入りにお願いします。
12.天候や災害、その他突発的な事象により、大会の開催や運営に変更が生じる場合がございます。なお、状況に応じて大会を中止した場合、参加料の返金は致しません。
13.当日、車、バイクでの併走、応援は認めません。
14.参加申込者以外の代理出走は禁止しております。リストバンド等を譲渡することはできません。受付時に本人確認をさせていただくことがあります。
なお、代理出走者に発生した事故や怪我に対しては、保険が適用されないのはもちろんですが、代理出走を起因とした大会に損害を与えた場合は、参加申込者と代理出走者が、その責任を負うこととします。
15.コース下りではガイドライダーを追い越さないでください。
16.エイドステーションでは、主催者スタッフ等の誘導に従ってください。
17.エイドステーションに飲料水、補給食などが用意されていますが、完走するために必要な量を全て提供するものではありません。各自で持参されることをお勧めします。
18.飲酒による運転は、禁止します。
規約
■参加規約
1.本大会に申込完了の時点で、参加規約、免責事項の全ての記載内容について同意したものとみなされます。
2.コース走行時は係員の指示に従い、サイクリングロードおよび車道の左側走行や一列走行(横にならんでの走行は禁止)を遵守してください。
3.公道を走れる自転車で参加してください。
4.ヘルメットは必ず着用してください。万一事故発生の場合も、主催者は応急処置とイベント保険に加入している限度内の処置となり、補償等も免責とさせて頂きます。
なお、新型コロナウイルス感染症を含む感染症への感染は、保険の適用外となりますので、ご留意ください。
5.自己都合による申込後のキャンセルはできません。また、過剰入金・重複入金の返金はいたしません。
6.荒天・洪水・地震・気象警報等の理由により中止となる場合がございます。道路状況の変化などによりコースレイアウト等が変更となった場合でも、参加料の返金はいたしません。
7.天災(大雨・暴風・洪水警報発令の場合並びに地震や火災等)及び新型コロナウイルス等の感染拡大防止の観点から大会を中止した場合でも、参加料の返金はいたしません。
8.大会出場中の映像、写真、記事、記録等のテレビ・新聞・雑誌・インターネットなどへの掲載権は主催者に属します。予めご了承ください。
9.イベント中の安全と健康には十分ご注意ください。体調の変化(病気や怪我等)があった場合は、すみやかに大会係員に申し出ていただき、指示に従ってください。万が一、事故等で負傷・発病の場合は応急処置のみ実施しますが、その処置および結果には責任を負いかねます。
10.お申込いただいたお客様の個人情報は主催者にて適切に管理し、お申込み内容の確認、
連絡、ならびに資料や次回大会及び主催団体が開催する他大会のサービス案内のために利用させていただきます。また、個人を特定できない統計情報を作成し、よりよいサービスを提供するため事業に活用することもあります。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策
1.主催者が決めた感染症防止のための措置を遵守し、主催者の指示に従ってください。
2.大会2週間前から「体調管理チェックシート」に基づき、毎日体温計測を行うなど、体調管理に努めてください。なお、大会当日及び過去14日以内に、以下の事項に1つでも該当する場合は、大会参加を認めません。
-------------------------------
・37.5度以上の発熱
・咳(せき)、のどの痛みなど風邪の症状
・だるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)
・嗅覚や味覚の異常
・体が重く感じる、疲れやすい
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
・緊急事態宣言発令中・まん延防止等重点措置で、大会当日まで継続見込であるエリアからの参加
-------------------------------
3.マスク等の飛沫飛散を防ぐものを持参し、原則、走行中以外はマスク等を着用してください。
4.こまめな手洗いや、アルコール等による手指消毒などを行ってください。各エイドステーションには、アルコール消毒液を設置しています。
5.走行中は、車間距離1台~2台分(約2m以上)以上を推奨します。
6.他の参加者や主催者スタッフ等との距離を確保してください。
7.大会中に大きな声で会話をしないでください。
8.接触確認アプリ(COCOA)を事前に導入し、陽性者との接触確認を行うことを推奨しています。
9.エイドステーション前で飲食せず、指定場所内で飲食し、周囲の人となるべく距離をとって対面を避け、会話を慎んでください。
10.一つの飲食物を複数人で共有しないほか、食べ残しや飲み残しは指定の場所に廃棄してください。
11.参加者は大会終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、主催者に濃厚接触者の有無等について速やかに報告してください。
その他
■大会中止基準
ア.天候による判断基準
小雨決行。阪神北地域を対象とした大雨・暴風・洪水警報が、10月9日(土)12時の時点で発令されている場合又は台風等で天候悪化が明らかな場合は、中止とする。
イ.新型コロナウイルス等の感染症による判断基準
10月4日(月)の時点で、阪神北地域が緊急事態措置区域に指定されている場合又は10月10日(日)が指定されることが予想される場合は、中止とする。

※10月9日(土)12:00の時点で判断し、大会Instagramに掲載し告知
https://www.instagram.com/hyogo_hokusetsu/

■大会参加費の返還
ア.自己都合による申込後のキャンセルはできないものとし、返金はしない
イ.荒天・洪水・地震・気象警報等の天候及び新型コロナウイルス等により中止した場合は、大会準備経費に充当することとし、いかなる場合も返金しない。

■各種イベントの開催
大会当日にメイン会場、各スポット、提携施設等にて大会を盛り上げる多彩なイベントを開催する。
(1)メイン会場イベント(知明湖キャンプ場)
ア.地元野菜の販売
  黒川自治会と協力して、野菜の即売会を実施する。
イ.環境に配慮した自動車の展示
  環境に配慮した自動車の展示を行う。
ウ.キッチンカーによる販売
  地元キッチンカーによる出店販売を実施する。
(2)地元特産品の販売
ア.各市町の特産品の販売
  各市町の特産品を掲載したカタログを事前に送付し、販売する。
26

ひょうご北摂里山ライド2021のクチコミ

35年前のマウンテンバイクで参加

猪名川町へ週末に畑作業によく出かけています。サイクリングをしている人をよく見かけていましたが、自分も走れるこの企画に飛びつきました。

ダイゾウさん さん (兵庫県・70代男性)
2021.07.30  返信  0  件  [不適切報告]
エントリーしました

比較的近所でのイベントなので参加してみることにしました。楽しみ!

packpong さん (兵庫県・50代男性)
2021.08.02  返信  0  件  [不適切報告]
エントリーしました

初めてこういうイベントに参加します。
今から楽しみです。

さとまろ さん (兵庫県・50代男性)
2021.08.01  返信  0  件  [不適切報告]
楽しみです。

地元での開催なので参加しました。楽しみにしています。

梅干し大好き さん (大阪府・50代男性)
2021.09.02  返信  0  件  [不適切報告]
初イベント参加

53才 ロードバイク初めて1.5年。初イベント参加です。完走がんばる。

まさや さん (兵庫県・50代男性)
2021.08.21  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(26件)を見る

ひょうご北摂里山ライド2021のFacebookコメント

Page Top