SPORTS ENTRY

検索
上質のパウダースノーを満喫できる!

エクストリームウィンターチャレンジ信州高山大会 2021

受付終了
開催日:
2021年2月14日(日)開催
開催場所:
長野県高山村 YAMABOKUワイルドスノーパーク周辺
公式サイト:
http://www.a-extremo.com

秘境モード漂う信州高山温泉郷。ウィンタースポーツのメッカ志賀高原に隣接し、開放感あふれる雰囲気が人気の山田牧場。上質のパウダースノーを満喫しながら、サルやカモシカなどの動物に遭遇するかもしれないと期待を寄せるのも、国立公園ならではの楽しみです。

【 エントリーの際のご注意 】

ウィンターチャレンジ[中学生以上2人で参加]に参加する場合は、出走される代表者(1名)がお申し込みください。
ウィンターチャレンジ[小学生の子どもと保護者で参加]に参加する場合は、出走されるお子様(小学生)1名がお申し込みください。
ペア(相手)または保護者の情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。

ペア(相手)または保護者についてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
※参加料は1組分の料金です。
参加資格
チームは2人1組。健康な中学生以上の方であれば、誰でも参加できます。親子の部は小学生のお子様と大人のペアに限ります。スノーシューやクロスカントリースキーの経験の有無は問いません。但し、競技運営、安全管理上から、スタート前のブリーフィングを受けることを条件にします。
その他
【参加費】
[中学生以上2人]13,000円
[親子2人]7,000円
※傷害保険料を含みます。
※スノーシューのレンタル希望者は2,000円です。但し、数に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。

種目

▼2人1組
※スノーシューやクロスカントリースキーの経験の有無は不問
※スタート前のブリーフィングを受けることが参加必須条件となります

ウィンターチャレンジ(約10km)[中学生以上2人で参加]

※参加料は1組分の料金です
※出走される代表者(1名)がお申し込みください

スタート 参加費 受付状況
09:30 13,000円 受付終了

ウィンターチャレンジ(約5km)[小学生の子どもと保護者で参加]

※参加料は1組分の料金です
※出走されるお子様(小学生)1名がお申し込みください

スタート 参加費 受付状況
09:30 7,000円 受付終了

オプション

スノーシューレンタル

※数に限りがあります。

金額 受付状況
2,000円 受付終了

特徴

コースの特徴
スノーシュー&クロスカントリースキーのどちらでも選択可能なオリエンテーリング、チームチャレンジ(雪上で力を合わせて行うゲーム&雪上ミステリー競技)
保険
参加者全員を2月14日(日)午前0時から15日(月)午前0時まで、旅行保険に加入させていただきます。当事務局は、この保険の範囲を超える一切の事故、怪我及びその損害賠償の責を負いません。保険料は参加費に含まれています。なお当日は、軽度の怪我は事務局で対応させていただきますが、それ以外は近くの病院で手当てを受けていただきます。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
事務局より必要書類を2021年2月9日(火)までにお送りいたします。2月9日までに届かない場合は、下記事務局にご連絡下さい。
◆エクストリームシリーズ実行委員会 TEL03-5610-0638(担当:我部・黒沼)

当日

アクセス

電車・バスをご利用の場合
【鉄道】
東京~(長野新幹線・1時間20分)~長野~(長野電鉄・30分)~須坂~(長野電鉄バス・30分)~山田温泉~(シャトルバス・30分)~山田牧場
お車をご利用の場合
~(上信越自動車道)~須坂長野東IC~(40分)~山田牧場

宿泊

宿泊案内
宿泊のご案内はさせていただきますが、参加者ご自身で予約してください。
  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します

競技・コース

コース詳細
【ルート】
各種目のルートは当日まで公表しません。スタート前(ブリーフィングもしくは受付にて)一斉に、地図とチェックポイントが記載された指示書、レース中に使用するパスポートをお渡しいたします。

【チェックポイント】
チェックポイントには以下の2つのタイプがあります。
1.スタッフがいます。パスポートに押印してもらい、スタッフの書類にサインします。
2.チェックポイント番号の記したバナーがあります。パンチでパスポートに押印します。
競技方法
【ルール】
参加者は以下のルールに従ってください。
1.チームメンバーはレース中行動を共にしなくてはなりません。但し、主催者が指定する場所においては、これに従わなくても構いません。
2.チームのメンバーの1人が、健康上の理由(怪我、疲労、脱水症状など)で、レースを続行できなくなった場合は失格となります。
3.全ての参加者は、スタート前のブリーフィングに出席しなくてはなりません。
4.全ての参加者は、レースに使用される装備に関して責任があります。主催者の用意する装備を破壊、紛失した場合は、それを保証します。
5.チームメンバーの1人は必ず、主催者から渡されたパスポートを、レース中持ちつづけなくてはなりません。パスポートを紛失した場合には、所定のペナルティが課せられます。

【種目説明】
特別な技術は必要とせず、自由に走り回れるスノーシュー。斜面を滑るだけでなく、普段は入れない場所にも入れてしまうクロスカントリースキー。このどちらを選択しても構いません。一面の銀世界を地図とコンパスを頼りにチェックポイントを通過しながらゴールを目指します。また、途中のチェックポイントでは、チームチャレンジと呼ばれる、雪上で2人力を合わせて行うゲームや、お楽しみのミステリー競技(アドベンチャー的要素を含みます)が2つ設定されております。

【装備(道具)】
スノーシューはランニング時の自重に合った、ランニング専用か、ハイキングやランニングに使えるクロストレーニング用の小型軽量で、ビンディングのしっかりしたタイプをお使いください。靴は通常のランニングシューズやトレイルランニングシューズに防水処理するか、軽登山靴をお使いください。ストックの使用も認めます。クロスカントリースキーは、クロスカントリー用の板か、通常のスキー板でも構いません。スノーシュー、クロスカントリースキーとも、レンタルご希望の方は事前にお申し付けください。レースは、オリエンテーリングの要素が含まれます。コンパス、マップケース、筆記用具は必ずお持ちください。また、エネルギー補給のための食料や温かい飲み物のなどは必ず携行して下さい。

【装備(服装)】
保温性の高い吸汗、速乾性の下着の使用をお勧めします。またフリースのベストやフード付きの軽い透湿防水性のパーカーなど、十分な防寒対策をして下さい。枝木による怪我に対応するため、サングラス(ゴーグル)、帽子、手袋なども準備して下さい。

【エコロジー】
レースに使用する地域の環境保護について約束してもらいます。植物や動物を乱したり、ゴミ類を残すことは絶対に禁じます。この行為を主催者によって発見した場合は、失格の対象といたします。

スケジュール

当日
8:00~8:45 YAMABOKU ワイルドスノーパークリフト券売り場前にて受付
9:00 ブリーフィング(YAMABOKU ワイルドスノーパーク)
9:30 レーススタート(YAMABOKU ワイルドスノーパーク)
11:30~ ゴール予定
13:00 レース終了
14:00 表彰式(YAMABOKU ワイルドスノーパーク)

上記タイムスケジュールは、気象状況などにより、変更される場合があります。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒130-0013
東京都墨田区錦糸3-7-11 4F 有限会社エクストレモ内

エクストリームシリーズ実行委員会(担当:我部・黒沼)
電話番号
03-5610-0638
FAX番号
03-5610-0639
問い合わせ先
info@a-extremo.com

その他

規約
【規約】
私は本競技参加にあたり起因や内容に関係なく、死亡又は負傷しても主催者及び関係者他の参加者など、全ての人に対して損害賠償を請求したり、非難したり集計を含む大会運営にクレームをつけたりしないことを誓約いたします。
そして、レース前、レース中に限らず体調が、悪くなった場合は、即座に大会を放棄します。
またマナーとルールを守り、もし他の人問題が生じた時は、全て当人同士の問題とし他の人には一切迷惑をかけないことを誓います。
最後に主催者は本大会における参加者の写真、ビデオ等の全ての映像権利を所有し、その目的を問わず使用することを認めます。

【キャンセル】
申し込み受付後は参加料の返還はいたしません。

【変更・中止】
雪の状態や気象状況などにより、開催地の変更や、開催の中止をすることがあります。中止の場合、参加費から諸経費50%を差し引いた金額を払い戻しいたします。いずれの場合も、事務局はこの項目に規定されている払い戻しの他に、一切の損害賠償の責を負いません。
0

エクストリームウィンターチャレンジ信州高山大会 2021のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

クチコミはまだ投稿されていません

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

エクストリームウィンターチャレンジ信州高山大会 2021のFacebookコメント

Page Top