SPORTS ENTRY

検索

≪平日ロング走企画≫横浜マラニック21km【1月21日(木)開催】

受付終了
開催日:
2021年1月21日(木)開催
※雨天決行
申込期間:
2020年12月1日(火) ~
2021年1月17日(日)
開催場所:
神奈川県横浜市
公式サイト:
http://www.kaitaikenpo-rc.com

澄みきった冬空の下に艶やかな横浜の街並み、みなとみらい地区から山下公園、山手イタリア山庭園などの定番散策コースと、一面の芝にふりそそぐ木漏れ日の暖かい根岸森林公園などをめぐるマラニック。ランチ休憩を挟んだ前後半の計約21kmを約7分/1kmの速さで走ります。マラソンの練習にもご利用ください。アーリーフィニッシュ(途中上がりもOK)

  • アクセス良し!
  • 初心者向き
  • 中級者向き
【新型コロナウィルス感染症予防策】
・以下のチェックリストに「いいえ」のご回答がある方はご参加いただけません。


[チェック項目]
・利用当日の体温に異常がない
・利用時2週間において以下の事項の有無
 ア)平熱を超える発熱がない
 イ)咳(せき)、のどの痛みなど風邪の症状がない
 ウ)だるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)がない
 エ)嗅覚や味覚の異常がない
 オ)体が重く感じる、疲れやすい等の症状がない
 カ)新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がない
 キ)同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいない
 ク)過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航や又は当該在住者との濃厚接触がない
・受付・着替え等の運動・スポーツを行っていない間、特に会話をするときにはマスクを着用できるよう、マスクを持参している
・施設利用前後においても、施設内で三つの密を避けるよう心掛ける
【注意事項】
・集合から解散まで、走行中、休憩中を含み、常時マスクやバフなどを着用していただきます。
・新型コロナウィルス感染症の拡大防止の観点から、開催当日までの間に本予防対策を含む開催内容の変更や開催中止にいたる場合もあります。
定員
14人※最少決行人数4名
※定員になり次第、締め切り
※締切時点で4名に満たない場合は催行いたしません。その場合は開催2日前にメールにてご連絡いたします。また、事前振込いただいた参加費は全額払い戻しいたします。
参加資格
10km以上のノンストップランの経験者で、ハーフマラソンを2時間30分以内で走れる走力がある方
その他
【参加費について】
保険料を含む。コインロッカー、銭湯、打上の費用は別途各自支払い。

種目

≪平日ロング走企画≫横浜マラニック21km【1月21日(木)開催】

スタート 参加費 受付状況
09:45 2,600円 受付終了

特徴

コースの特徴
第一ステージ:中華街~元町公園~根岸森林公園~イタリア山公園~中華街
第二ステージ:中華街~山下公園~大桟橋~みなとみらい~中華街
その他
【集合場所付近のコインロッカー、トイレ、コンビニ案内MAP】
https://www.kaitaikenpo-rc.com/wp-content/uploads/2016/04/d97dd5c007ec2fe8cb5ca8466eb74b6c.pdf

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知は主催者事務局より開催前にメールで送信されます。
尚、この件に関しましては、下記事務局へお問合せ願います。
◆快体健歩ランニングクラブ TEL03-3353-0701

当日

集合・受付
山下町公園
中華街の中にあります。※山下公園とは異なります。
https://www.mapion.co.jp/m2/35.442042764763904,139.64731361111112,17/q=%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%BF%83%E7%82%B9%2B%E5%B1%B1%E4%B8%8B%E7%94%BA%E5%85%AC%E5%9C%92
集合・受付時間
9:00

アクセス

電車・バスをご利用の場合
(電車)
みなとみらい線「元町・中華街駅」より約6分
JR根岸線「石川町駅」より約10分

競技・コース

その他
【走り方・持ち物・その他】
・マラニックとは、余裕をもった走りで自然の景観や街の文化や歴史、コミュニケーション、食を楽しむランニングのスタイルです。
・コースと走行距離、所要時間は、天候や往来混雑の状況によって変わります。終了時刻に余裕を持ってご参加ください。
・集合、スタート、ステージ間の休憩、ゴールはすべて同じ場所(集合場所の山下町公園)になります。
・主催者からの更衣場所、ロッカーの提供はありません。荷物はリュックに背負って走るか、コインロッカーをご利用ください。
コインロッカーは、みなとみらい線元町中華街駅改札外3番出口付近と山下町公園近くの路地沿いにあります。詳しくはMAPを参照ください。
・ステージ間のランチ休憩40分の他に、10分のトイレ自販機休憩を3回とります。
・参加走力の目安は、10km以上のノンストップランの経験者で、ハーフマラソンを2時間30分以内で走れる走力がある方。
・平地で約7分/1kmの速さで走りますが、往来の多さなどを考慮して徐行、歩き、一時停止を交えます。
・他者と自身の安全と環境に配慮し、クラブが定めるマナー、ルールに従って走ります。
・団体走行の速さに遅れた場合は、運営管理の都合上、早あがり(アーリーフィニッシュ)を勧告させていただきます。
・コース途中での早あがり(アーリーフィニッシュ)は、主催者が看護や手当を要すると判断する場合を除き、各自で電車や徒歩でお帰りいただきます。また、団体から離れた時点で本イベントへの参加を辞めたこととなり、保険の対象外となります。
・受付の際にコース概略図を配付いたします。
・持ち物:飲料、時計、タオル、着替え、保険証(コピー可)、現金、スマホ・携帯電話、当日配布の地図
・ウェストポーチやリュックでの飲料の携帯を参加条件とします。「途中で買って飲む」「手に持って走る」は条件を満たしたことと認められずご参加いただくことができません。また、その際の参加費は返金いたしかねます。
・食料、レインウェア、その他、天候や各自の走力に応じてご準備下さい。
・休憩時間など走らない時間に身体の冷えを防ぐウェアなどもお考えください。
・立ち寄る店舗やすれ違うや歩行者、走る仲間への配慮として、汗対策の着替えやタオルをご用意ください。
・走行中のヘッドホン、イヤホンの着用は視聴内容にかかわらず禁止です。
・集合時刻に遅れた場合は、たとえスタート前にご来場いただいた場合でも、オリエンテーションでの注意事項伝達が不十分になったり全体の進行に支障をきたすことになるため、参加を認めない場合もあります。また、その際の参加費の返金はいたしかねます。
・途中からの参加につきましては、開始前の連絡で了承が取れている場合に限り認められる場合もあります。

スケジュール

当日
9:00 集合・受付~オリエンテーション、ストレッチ
※着替え、トイレなど、走る準備を済ませて受付をしてください
9:45~12:25 第一ステージ11km
12:25~13:05 中華街ランチ休憩
13:05~15:25 第二ステージ10km
~クールダウンストレッチ~解散
※銭湯(恵びす温泉)、打上げ食事会は希望者有志にて

※各ステージ間の休憩の他、約10分のトイレ・自販機休憩を3~4回とります。
※銭湯「恵びす温泉」は元町中華街駅、石川町駅より徒歩5分、11:00から営業しています。レンタルタオルやミニサイズの石鹸、シャンプーなどの販売もあります。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒160-0011
東京都新宿区若葉1-3-43 サンドエル若葉201

快体健歩ランニングクラブ
電話番号
03-3353-0701
問い合わせ先
rc@kaitaikenpo.com

その他

規約
1.参加者は、各イベントの要項に記載している内容と本規約を読み、承諾していただいた方に限ります。
2.天候や会場環境の都合により、内容の一部が変更になる場合があります。
3.主催者は傷病や携行品の紛失、その他の事故に際し、いっさいの責任を負いません。
4.開催中の事故やけがに備えて傷害保険に加入しております。保険の適用申請はすみやかに事務局までご連絡下さい。なお、熱中症、開催時間外の傷害は適用外です。また、搬送や通院にかかわる費用は支払い対象外です。
5.万が一の事故や傷害に遭遇した参加者が出た場合には、その時点で中止する場合があります。また、二次災害の予防と傷病者の救済・手当に協力していただく場合があります。
6.雨や雪でも基本的には開催いたしますが、指導や撮影などに影響がある場合や、強風や視界不良、足元のスリップなどの恐れがあり主催者が危険と判断した場合は中止となります。
7.開始前に中止が決定された場合のみ参加費を返金いたしますが、開始後の中止に伴う参加費の返金については、その時点で主催者が判断させていただきます。
8.キャンセルの際は必ずご連絡願います。参加費の事前納入を条件としていないイベントにつきましてはキャンセル手数料は派生しません。事前納入を条件としているイベントにつきましては、各イベントの所定の手数料と返金振込手数料を差し引いて返金いたします。
9.開始時刻を過ぎてからの途中参加は、事前に打合せができている場合を除き認められません。参加費の返金はいたしかねます。
10.スタッフの指示に従っていただきます。円滑な進行の妨げや、他の参加者への迷惑となる行為が見られる場合には、開催途中であっても退場を勧告させていただくことがあります。また、主催者が行う今後の行事への参加をお断りいたします。
11.休憩は、体調不良や障害の場合を除き、決められた時間、場所にておとりいただきます。
12.走行や移動の隊列ルールを順守していただきます。交通ルール・マナーに従うことを規則とします。
13.時計と飲料は各自でご用意いただきます。飲料と飲料携帯用のウェストポーチなどの装備が無い場合は参加をお断りする場合もあります。各イベントの要項に記載いたします。
14.開催中に電車での移動や店舗で飲食を伴う場合には、周囲の迷惑にならないよう、タオル、着替えなどをご準備ください。
15.開催中に撮影した画像・映像の掲載権は主催者に属します。
16.参加者の氏名、映像・画像は、断りなくクラブの会報や掲示板に載ることがあります。映像。画像は外部サイトにアップロードされる場合もあります。
17.参加申込をされた方には、個別にお申し出がない限り、出欠に関わらず、今後主催者ならびに講師が企画運営に関わるランニングイベントのご案内をお送りすることがあります。
その他
【開催中止における参加費の払い戻しについて】
参加費事前振込の方には事務局より返金いたします。
※この件、又はキャンセルの払い戻しに関しましては、事務局へお問合せ願います。
0

≪平日ロング走企画≫横浜マラニック21km【1月21日(木)開催】のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

クチコミはまだ投稿されていません

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

≪平日ロング走企画≫横浜マラニック21km【1月21日(木)開催】のFacebookコメント

Page Top