SPORTS ENTRY

検索

≪平日ロング走企画≫秦野の里山 紅葉・温泉・みかん狩りを楽しむマラニック20km【11月26日(木)開催】

受付終了
開催日:
2020年11月26日(木)開催
※雨天決行
申込期間:
2020年10月21日(水) ~
2020年11月22日(日)
開催場所:
神奈川県秦野市 天然温泉「さざんか」(集合)

富士箱根へ通ずる秦野の里山で、深まる紅葉、大地の恵み、湧泉、富士山や相模湾の景観を味わうマラニック。みかん狩りで締めくくり、走った後は温泉で疲労回復。

  • アクセス良し!
  • 手荷物預かりあり
  • 入浴/シャワー施設あり
新型コロナウィルス感染症予防策

・発熱、体調に不安のある方はご参加いただけません。
・集合から走行中、休憩中、解散までマスクやバフなどを着用していただきます。
・感染症の拡大防止の観点から、開催当日までの間に開催要項の変更や中止にいたる場合もあります。
定員
14名(最少決行人数4名)
※締切時点で4名に満たない場合は催行いたしません。その場合は二日前にメールにてご連絡いたします。また、事前振込いただいた参加費は全額払い戻しいたします。
※定員になり次第、締切り

種目

≪平日ロング走企画≫ 秦野の里山 紅葉・温泉・みかん狩りを楽しむマラニック20km【11月26日(木)開催】

※保険料を含む。みかん狩り、温泉、食事、移動電車賃は別途各自負担

スタート 参加費 受付状況
10:15 2,800円 受付終了

特徴

コースの特徴
[前半(約7.0km)]
東海大学前駅~弘法山公園~権現山展望台~弘法の泉~秦野駅

[後半(約13.1km)]
秦野駅~まいまいの泉~震生湖~みかん狩り~頭高山~地場産直野菜・果物など買物~渋沢駅
<休憩ポイント>
・権現山展望台(トイレ)、ランチ休憩(トイレ、商店)、震生湖(トイレ)、頭高山麓(トイレ)
・ランチ休憩は約25分、他は約10分、みかん狩り25分
・その他散策スポット、地場産直買物ポイントに立ち寄り
[コースの特長]
・最高標高300m、高低差250m。
・未舗装道路は全体のおよそ半分です。当日までの雨により、水溜りやぬかるみになっていることも想定されます。
・枝先や草木が体に触れるところもあります。
・天候によりますが、随所で富士山や相模湾、丹沢の山並みの景観を楽しめます。
・散策スポットが多いため、距離の割に時間が長いです。
<まいまいの泉>
・ミネラルを豊富に含む湧き水(検査済み)を飲むことができます。持ち帰り用のペットボトルを用意するのも良いでしょう。
<みかん狩り>
・1個10~30円(樹による)もぎ取り、持ち帰りもOK。
・出来ばえと農家の事情により中止になる場合もあります。
<産直野菜無人販売>
・ゴール手前1km付近で、数件の販売所に立ち寄ります。柿、里芋、大根、ブロッコリー、生姜、etc。買い物袋の持参をおすすめします。
<天然温泉「さざんか」>
・東海大学前駅より400m
・露天、サウナ、水風呂、ジャグジー、備え付けボディソープ、シャンプー有
・食事処併設

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知は主催者事務局より開催前にメールで送信されます。
尚、この件に関しましては、下記事務局へお問合せ願います。
◆快体健歩ランニングクラブ TEL03-3353-0701

当日

受付場所
【集合・受付場所】
天然温泉「さざんか」http://onsen-sazanka.com/access/

※終了後に入浴される方に限り着替えなどの荷物を預けることができます。入浴されない方は東海大学前駅のコインロッカーがあります。
受付時間(当日)
【集合時間】
9:30

アクセス

電車・バスをご利用の場合
(電車)
小田急電鉄・東海大学前駅より400m

競技・コース

その他
【走り方・持ち物・その他】
・マラニック……余裕をもった走りで自然や文化、歴史、コミュニケーション、食を楽しむスタイルです
・集合場所の天然温泉「さざんか」に入浴される方はスタート前に荷物を預けることができます。
・入浴されない方は東海大学前駅にコインロッカーがあります(※ボックスの個数は約5個と少ないです)
・コースと所要時間は、天候や往来混雑の状況によって変わります。終了時刻に余裕を持ってご参加ください
・受付の際にコース概略図を配付します
・参加走力の目安はハーフマラソンで2時間30分以内
・平地で約7分/1kmの速さで走ります。人通りの多い道や勾配のきついところでは歩きを交えます。快体健歩 秦野マラニック 1116(2)
・通行人と自身の安全、環境に配慮するために、クラブが定めるマナー、ルールに従って走ります。
・団体走行の速さに遅れた場合は、運営管理の都合上、早あがり(アーリーフィニッシュ)を勧告させていただきます。
・コース途中での早あがり(アーリーフィニッシュ)は、主催者が看護や手当を要すると判断する場合を除き、各自で電車や徒歩で帰還していただきます。また、団体から離れた時点で練習会への参加を辞めたこととなり、保険の対象外となります。
・持ち物:飲料、食料、時計、保険証(コピー可)、現金、携帯電話、当日配布の地図
・みかんのもぎ取りは素手でも可能ですが、手袋、ハサミがあれば便利です。
・無人販売の地場農産物お買い物も楽しめます。お持ち帰りのみかんや野菜を入れられる容量のリュックや袋が便利です。
・その他、虫よけ、着替え、レインウェアなどは、天候や各自の走力に応じてご準備下さい。
・走行中のイヤホンやヘッドホンの着用は視聴内容にかかわらず禁止です。
・基本的に雨天決行ですが、雨量や気温、落雷、突風、路面凍結などの理由により、主催者が、プログラムの遂行に支障があると判断した場合は、開催前、開催途中、いずれも時刻に関わらず中止となります。中止を決定した時点でホームページ掲示板で告知いたします。中止の際は集合場所にスタッフが赴きません。ご登録いただいたメールアドレスに中止の連絡を送信する場合もありますがお約束するものではありません。また、送信する場合でも送信時刻が中止の決定から数時間遅れることもあります。

スケジュール

当日
9:30 集合
9:30~10:00 オリエンテーション、ウォーミングアップストレッチ
10:00~10:15 荷物預け
10:15~12:15 マラニック前半
12:15~12:45 秦野駅前にてランチ休憩
12:45~16:45 マラニック後半
(みかん狩りは14:50頃)
16:45~ 渋沢駅前にてクールダウンストレッチ~解散

※以下は希望者のみ
・東海大学前駅へ電車移動(二区間9分)
・天然温泉「さざんか」にて入浴、食事会

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒160-0011
東京都新宿区若葉1-3-43 サンドエル若葉201

快体健歩ランニングクラブ
電話番号
03-3353-0701
問い合わせ先
rc@kaitaikenpo.com

その他

規約
1.参加者は、各イベントの要項に記載している内容と本規約を読み、承諾していただいた方に限ります。
2.天候や会場環境の都合により、内容の一部が変更になる場合があります。
3.主催者は傷病や携行品の紛失、その他の事故に際し、いっさいの責任を負いません。
4.開催中の事故やけがに備えて傷害保険に加入しております。保険の適用申請はすみやかに事務局までご連絡下さい。なお、熱中症、開催時間外の傷害は適用外です。また、搬送や通院にかかわる費用は支払い対象外です。
5.万が一の事故や傷害に遭遇した参加者が出た場合には、その時点で中止する場合があります。また、二次災害の予防と傷病者の救済・手当に協力していただく場合があります。
6.雨や雪でも基本的には開催いたしますが、指導や撮影などに影響がある場合や、強風や視界不良、足元のスリップなどの恐れがあり主催者が危険と判断した場合は中止となります。
7.開始前に中止が決定された場合のみ参加費を返金いたしますが、開始後の中止に伴う参加費の返金については、その時点で主催者が判断させていただきます。
8.キャンセルの際は必ずご連絡願います。参加費の事前納入を条件としていないイベントにつきましてはキャンセル手数料は派生しません。事前納入を条件としているイベントにつきましては、各イベントの所定の手数料と返金振込手数料を差し引いて返金いたします。
9.開始時刻を過ぎてからの欠席連絡は、参加費を徴収させていただく場合があります。
10.開始時刻を過ぎてからの途中参加は、事前に打合せができている場合を除き認められません。
11.運営、コーチンングスタッフの指示に従っていただきます。円滑な進行の妨げや、他の参加者への迷惑となる行為が見られる場合には、開催途中であっても退場を勧告させていただくことがあります。また、主催者が行う今後の行事への参加をお断りいたします。
12.休憩は、体調不良や障害の場合を除き、決められた時間、場所にておとりいただきます。
13.走行や移動の隊列ルールを順守していただきます。舗道でも道の半分は必ず空けて走ります。信号待ちの交差点では広がらないこと、点滅信号には突っ込まないことを規則とします。
14.時計と飲料は各自でご用意いただきます。飲料と飲料携帯用のウェストポーチなどの装備が無い場合は参加をお断りする場合もあります。各イベントの要項に記載いたします。
15.開催中に電車での移動や店舗で飲食を伴う場合には、周囲の迷惑にならないよう、タオル、着替えなどをご準備ください。
16.開催中に撮影した画像・映像の掲載権は主催者に属します。
17.参加者の氏名、映像・画像は、断りなくクラブの会報や掲示板に載ることがあります。映像。画像は外部サイトにアップロードされる場合もあります。
18.参加申込をされた方には、個別にお申し出がない限り、出欠に関わらず、今後主催者ならびに講師が企画運営に関わるランニングイベントのご案内をお送りすることがあります。
その他
【開催中止における参加費の払い戻しについて】
参加費事前振込の方には事務局より返金いたします。
※この件、又はキャンセルの払い戻しに関しましては、事務局へお問合せ願います。
0

≪平日ロング走企画≫秦野の里山 紅葉・温泉・みかん狩りを楽しむマラニック20km【11月26日(木)開催】のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

クチコミはまだ投稿されていません

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

≪平日ロング走企画≫秦野の里山 紅葉・温泉・みかん狩りを楽しむマラニック20km【11月26日(木)開催】のFacebookコメント

Page Top