SPORTS ENTRY

検索

グリーンアリーナ神戸カップ フットサルフェスティバル

受付終了
開催日:
2020年8月1日(土)、2日(日)開催
開催場所:
兵庫県 神戸総合運動公園 グリーンアリーナ神戸
公式サイト:
http://gacup.jp/

日本代表戦、Fリーグなどが開催されるグリーンアリーナ神戸において、オーバー35・オーバー45、U-18女子、U-12女子、U-12対象のフットサル大会を開催します。すべてのプレーヤーがフットサルを楽しめる環境づくりに寄与することを目指します。

コロナウイルス感染防止に配慮して開催いたします。申込いただいたチームには、対応についてご連絡させていただきます。

【 エントリーの際のご注意 】

・チーム代表者(1名)がお申し込みください。
・チームメンバーの登録方法などは、出場確定後事務局よりご連絡します。
・各カテゴリー先着順で受け付け、募集数確定以降は「キャンセル待ち」での登録を受け付けます。先着チームの出場辞退があった場合などに、「キャンセル待ち」チームに繰り上げのご案内をすることがあります。

※チームメンバーについてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
※参加料は1組分の料金です。
※自己都合の場合のキャンセルの場合、参加費はご返金いたしません。ご注意ください。
※コロナウイルス感染防止のため大会を中止とする場合については、参加費は全額返金させていただきます。
定員
[オーバー45]6チーム
[オーバー35]4チーム
[U-18女子]6チーム
[U-12女子]6チーム
[U-12]12チーム
※先着で募集枠確定次第募集終了

種目

▼2020年8月1日(土)開催

オーバー35【8/1】

全員が35歳以上
※申込代表者は出場選手である必要はありません

参加費 受付状況
16,000円 受付終了

U-12【8/1】

2008年4月2日以降の出生
※申込代表者は出場選手である必要はありません

参加費 受付状況
16,000円 受付終了
▼2020年8月2日(日)開催

オーバー45【8/2】

全員が45歳以上
※申込代表者は出場選手である必要はありません

参加費 受付状況
16,000円 受付終了

U-18女子【8/2】

2002年4月2日以降の出生の女性
※申込代表者は出場選手である必要はありません

参加費 受付状況
16,000円 受付終了

U-12女子【8/2】

2008年4月2日以降の出生の女性
※申込代表者は出場選手である必要はありません

参加費 受付状況
16,000円 受付終了

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書(チームメンバーの登録方法など)は、出場確定後大会事務局よりご連絡します。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆特定非営利活動法人神戸アスリートタウンクラブ TEL0120-998-662(平日10:00~18:00)

当日

アクセス

駐車場
あり
電車・バスをご利用の場合
(電車)神戸市営地下鉄山手線・総合運動公園駅より徒歩5分
お車をご利用の場合
阪神高速 神戸山手線・白川南ICより5分
阪神高速 北神戸線・布施畑西ICより徒歩3分
  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します

競技・コース

競技方法
【選手登録】
・1チームの選手登録は5名以上12名以下とする。
・登録時にチームごと所定の参加費を事前に納める。

【競技人数】
・チームは5人以上、試合開始時には両チームとも3人以上の競技者がいなければならない。
・退場などによりいずれかのチームの競技者が3人未満(ゴールキーパーを含む)となった場合、試合を放棄しなければならない。
・5人のうち1人はゴールキーパーとし、ユニフォームの色を変えるなど他の競技者、審判と容易に区別できるようにする。
・交代は交代ゾーンで自由に行うことができる。ただしプレー中の競技者が完全にピッチを出てからでないと交代する競技者はピッチに入れない(違反の場合警告の対象となる)。ゴールキーパーもフィールドプレーヤーと同様に交代できる。

【競技時間】
・前後半各7分(ランニングタイム)、ハーフタイム2分、タイムアウトなし。

【順位決定方法(リーグ戦方式)】
・リーグ戦方式における勝ち点は、勝ち=3点、引き分け=1点、負け=0点とし、勝ち点、当該チーム間の対戦成績、得失点差、総得点、抽選の順に順位を決定する。
・試合開始時間を2分過ぎても規定の人数が揃わない場合は相手チームの不戦勝とする。
・不戦勝の場合は戦績を3対0とする。

【ノックアウト方式の勝敗決定】
・試合を終了しても同点の場合は両チーム1選手によるペナルティキック方式により勝者を決定する。1選手で決定しない場合は、各1選手ずつ追加して勝敗が決定するまで行う。

【選手のチーム登録】
登録選手は、同一年度の同一カテゴリーには、1チームのみに登録/出場できる。同一選手が、同一カテゴリー内で複数のチームで登録/出場した場合、当該選手および登録/出場のあった全チームを処分の対象とし主催者にて処罰を決定する。

【複数のカテゴリーでの出場】
カテゴリーごとの条件を満たせば、同一選手が複数のカテゴリーに出場することを妨げない。

【競技規則】
公益財団法人日本サッカー協会(以下JFA)制定の「フットサル競技規則」による。U-12女子、U-12は、U-15規則(ゴールキーパーからのボールが競技者かピッチに触れる前にハーフウェーラインを超えてはならない)を適用する。

【反則・警告の累計】
反則の累計は行わない。
退場処分になった選手は次の1試合に出場できない。それ以降の措置については主催者にて決定する。

【途中棄権】
試合の途中でカテゴリーごとの参加資格を満たさなくなった場合、そのチームは棄権として相手チームの勝利として試合を終了させる。その場合の戦績は3対0もしくは終了時点でそれ以上の得点差のある場合はそちらをあてる。

【ユニフォーム/用具】
選手は他チームと区別できるシャツ(袖付き)・ショーツ・ストッキングを着用する。
フィールドプレーヤーとゴールキーパーは別色のシャツを着用する。
シャツの色彩は審判員が通常着用する黒色と明確に判別しうるものが望ましい。
審判が対戦チーム同士の区別が困難と判断した場合、いずれかのチームに大会側準備のビブス着用を指示する。
指輪、ネックレス、ピアス、ミサンガなどのアクセサリー類および眼鏡の着用を認めない。
必ずレガースを着用すること。
予選大会では、会場の規定に応じたシューズを使用すること。全国大会では、シューズは室内専用シューズ(ノンマーキング)を着用すること。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒651-0076
兵庫県神戸市中央区吾妻通4丁目1-6 生涯学習支援センター内4階

特定非営利活動法人神戸アスリートタウンクラブ
電話番号
0120-998-662(平日10:00~18:00)
FAX番号
078-291-4886
問い合わせ先
gacup@katc98.com

その他

規約
・全カテゴリーとも試合球はフットサル4号球を使用する。
・飲食・喫煙は各会場の定める場所で行う。
・会場での飲酒を禁止する。
・試合中およびその他での暴力行為については、主催者ならびに開催会場の判断で所轄警察の指導および立ち入りをあおぐ場合がある。
・競技以外の行為で会場備品の破損が生じた場合は、行為者の責任において会場側と弁済などの協議を行うものとする。
・チームの責任において傷害保険に加入すること。
・競技中の疾病、傷病等の応急処置は主催者側で行うが、その後の責任は負わない。
・参加代金の返金は行わない。ただし、地震・風水害・降雪・事件・事故等による中止の場合の参加代金の返金については主催者が判断し決定する。
・大会出場中の映像・写真・記事・記録等のテレビ・新聞・雑誌・インターネット等への掲載権は主催者および企画運営者に属する。
0

グリーンアリーナ神戸カップ フットサルフェスティバルのクチコミ

クチコミはまだ投稿されていません

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

グリーンアリーナ神戸カップ フットサルフェスティバルのFacebookコメント

Page Top