第32回 信州須坂ハーフマラソン

掲載のみ
開催日:
2020年10月18日(日)開催

【開催中止について】

2020年10月18日(日)に開催を予定しておりました「第32回信州須坂ハーフマラソン」は、実行委員会において開催を中止することに決定いたしました。
本大会は1989年より「竜の里須坂健康マラソン全国大会」として始まり、スポーツへの親しみを高め健康の保持増進を図ることで健康のまちづくり推進、参加する市民と全国から迎えるランナーのふれあいにより交流のまちづくりを推進するために開催をしてまいりました。
また、平成30年度には大会名を「信州須坂ハーフマラソン」と改め、ハーフマラソンの種目を取り入れて大会をリニューアルし、本年度もより多くの皆様にお楽しみいただだける大会とし4月下旬エントリー開始を目指して準備を進めてまいりました。
しかしながら、昨年度の「第31回信州須坂ハーフマラソン」は「令和元年東日本台風」の影響により中止となり、また本年度は新型コロナウイルス感染症が国内外で拡大している状況により、2年連続の開催中止となりました。
大会開催の可否を決定するにあたり、感染症対策の基本対処方針である「三密(密閉・密接・密集)」が大会会場のスタートゴール地点、送迎のシャトルバス、給水所・エイドポイントおよび観戦や応援のため市民の皆様が集まる沿道においても十分に対策を講じられるか、また、毎年市外県外からお越しいただいている多数の参加者の皆様の大会会場外での感染症対策が可能か、など様々な視点から協議を行いました。
その結果、大会参加者の皆様や大会運営役員、ボランティア、市民の皆様の安心・安全を最優先とし、「第32回信州須坂ハーフマラソン」につきましてはエントリー開始前に中止するのが最善であるとの結論に達したところです。
大会の開催を楽しみにされていた大会参加者の皆様におかれましては、大変残念ではありますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
本市の魅力を感じながらお楽しみいただける大会となるよう魅力向上に努めてまいりますので、引き続き「信州須坂ハーフマラソン」をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

0

第32回 信州須坂ハーフマラソンのクチコミ

クチコミはまだ投稿されていせん

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

第32回 信州須坂ハーフマラソンのFacebookコメント

Page Top