SPORTS ENTRY

検索
ぺーサー付き!トレーニングイベント

スポーツエントリー企画 サブ4を目指すランナー向け30K練習会【4月17日】

受付終了
開催日:
2021年4月17日(土)開催
申込期間:
2021年3月22日(月) ~
2021年4月14日(水)
開催場所:
東京都 皇居桜田門前広場時計塔 付近(集合場所)
2

スポーツエントリー企画 サブ4を目指すランナー向け30K練習会【4月17日】のクチコミ

 全てのクチコミ(2件)を見る

よくある質問

イベントに関するよくある質問をご紹介します。
参加するにあたって気になることがあればご参考にしてください。

Q.ペーサーはどんな方ですか?
箱根駅伝で活躍したランナーなど、実績のあるランナーがペースの目安として一緒に走ります。
イベントの前後にトレーニング方法について質問していただくなど、ご自身のレベルアップのためにお役立てください。

Q.どんなコースですか?
皇居周回の1周約5kmを6周します。
適度にアップダウンもありますので、トレーニングに最適です。

Q.トイレはありますか?
イベントとして専用のトイレはございません。スタート地点付近に公衆トイレがありますが、他の利用者へのご配慮をお願いいたします。

Q.更衣室や荷物預りはありますか?
皇居外苑管理事務所が定めるルールに則り、イベントとして更衣室や荷物預り所を設けることができません。
公共の場でのマナーを守りつつ、お手荷物は各自でご管理をお願いいたします。

Q.給水所はありますか?
イベントとして給水所は設けていません。周回コースのため、各自で必要に応じて水分補給を行ってください。(状況により、2周に1回給水時間を設ける場合がございます)

Q.服装の指定はありますか?
走りやすい服装でご参加ください。なお、政治的なメッセージや公的良俗に反する服装や他の参加者、歩行者や他の利用者との接触の恐れのある服装でのご参加はおやめください。

Q.途中棄権はできますか?
途中棄権可能です。ただし、その場合は必ずイベントスタッフにその旨をお伝えいただいてからご退出ください。
ご自身で体調管理を行っていただき、少しでも気分がすぐれない場合は勇気をもって棄権してください。

Q.開会式、閉会式はありますか?
開会式、閉会式はありません。ただし、開始前に受付がございますのでイベントスタッフまでお申し付けください。
定刻になりましたらご参加に当たっての注意点をご説明します。その後、自由参加の準備体操の時間を設けております。
各自走れるようにご準備いただきスタート時間までに所定の位置にお集まりください。

Q.雨天の場合は開催されますか?
雨天決行となります。ただし、以下の場合は開催中止またはスタート時間を見送る、開催中断となる場合がございます。
・積雪や路面凍結により、コースを安全に走行できない場合
・落雷のおそれがあり、屋外での活動が危険と思われたとき
・緊急車両の往来により、イベントが続行できないと思われたとき。
・気温30°以上など、屋外でのスポーツ活動が身体の危険につながると判断した時
・その他、皇居外苑事務所からイベント中止を求められたとき

Q.駐車場はありますか?
ございません。公共交通機関をご利用ください。

最寄り駅
・東京メトロ有楽町線桜田門駅3番出口
・東京メトロ千代田線二重橋前駅B6出口

icon
大会主催者 さん
2021.03.26  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(2件)を見る

Page Top