制限時間内により多くのポイントをゲットしたチームが優勝!

RIDE ON 310「フォトサイクリングゲーム/チャリンコ☆ステークス in みと」

受付終了
開催日:
2021年9月4日(土)開催
開催場所:
茨城県水戸市 千波湖(スタート/ゴール)

スマホ片手に自転車で水戸のまちを走りまくるフォトサイクリングゲームを開催します。
3~6名で1チームを組み、水戸市内の約50か所に設置された写真ポイントを回ります。
各ポイントには得点が設けられていますので、制限時間内により多くのポイントをゲットしたチームが優勝!!
保護者同伴で小学生も参加いただけます。車種、年齢、男女でハンデキャップあり。

【 開催中止について 】
新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の適用により本イベントは中止になりました。
参加者の皆さまにつきましては大変申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。
エントリー頂いた方につきまして参加料を返金いたしますので追ってご案内いたします。
【 エントリーの際のご注意 】

■一般3~6人で参加する場合
・出走される高校生以上のチーム代表者(1名)がお申込みください。
・チームメンバーの情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。
■ファミリー(親子)で参加する場合
・中学生以下のお子様が1人以上含むこと
・必ず20歳以上の保護者(1名)がお申込みいただき、当日もご参加ください。お子様だけの参加は不可です。
■ソロ(1名)で参加する場合
・当日は4~5人1チーム編成となり、チームは主催者側で編成しガイドライダーが同伴いたします。予めご了承ください。

【 新型コロナウイルス感染症拡大時の対応について 】
新型コロナウイルス感染症拡大時を想定し、態度決定などについて以下のとおりお知らせいたします。

(1)最終態度決定について
・8月27日(金)を基準日に茨城県内、水戸市内の感染状況を総合的に判断し開催可否を決定の上、エントリー代表者へご連絡差し上げます。
・感染拡大時には【中止】ないしは【延期】とする場合がございますので予めご了承ください。

(2)中止、延期時の対応について
・エントリー後の参加費の返金は原則行いませんが、上記新型コロナウイルス感染拡大による【中止】の場合は参加料を返金いたします。
・【延期】の場合は延期後の参加に振り替えるか、返金対応するかご選択いただけます。
定員
60人(最大15組)
※定員になり次第締め切り
参加資格
・小学生以上で自転車に乗れること(中学生以下は保護者同伴)
・自転車交通ルールを守り、マナーを守られる方
・参加可能な自転車は道路交通法において定められる公道走行が可能な自転車
・持参物 整備された自転車、ヘルメット(必須)、グローブ(推奨)、水などの携行品
その他
【参加料】
高校生以上1,500円/1人
親子参加部門2,000円/1組

種目

▼一般部門
高校生以上/3~6名1チーム
※出走される高校生以上のチーム代表者(1名)がお申し込みください
※参加料は1チーム分の料金です

一般部門:3名チーム

スタート 参加費 受付状況
08:30 4,500円 受付終了

一般部門:4名チーム

スタート 参加費 受付状況
08:30 6,000円 受付終了

一般部門:5名チーム

スタート 参加費 受付状況
08:30 7,500円 受付終了

一般部門:6名チーム

スタート 参加費 受付状況
08:30 9,000円 受付終了
▼ソロ部門
高校生以上/1名でエントリー

※エントリー後主催者側でチーム編成いたします。
※チームにはガイドライダーが1名同行します。
※チームは車種、男女混成となります。

ソロ部門

スタート 参加費 受付状況
08:30 1,500円 受付終了
▼ファミリー部門
大人と中学生以下の家族2名以上/2~6名1チーム
※家族エントリーは必ず出走される20歳以上の保護者(1名)の方が申込ください。
※1世帯ごとにお申込みください。
※参加料は1チーム分の料金です

ファミリー部門:2名チーム

スタート 参加費 受付状況
08:30 2,000円 受付終了

ファミリー部門:3名チーム

スタート 参加費 受付状況
08:30 2,000円 受付終了

ファミリー部門:4名チーム

スタート 参加費 受付状況
08:30 2,000円 受付終了

ファミリー部門:5名チーム

スタート 参加費 受付状況
08:30 2,000円 受付終了

ファミリー部門:6名チーム

スタート 参加費 受付状況
08:30 2,000円 受付終了

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
事務局より大会1週間前までに代表者へメールにて参加通知をお送りします。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局までお問い合わせ願います。
◆水戸商工会議所 TEL029-224-3315

当日

  • 集合場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
【集合場所】千波公園ふれあい広場(〒310-0851 茨城県水戸市千波町546)
受付時間(当日)
7:00~8:00
持ち物
・整備済みの乗り慣れた自転車
・ヘルメット、手袋、時計、電卓、雨具、暑さ寒さ対策用の衣類、自転車修理道具(修理は自己対応)、ファーストエイドキット、ペン、飲み物、行動食、保険証のコピー
・緊急連絡先としての携帯電話(申し込み時に登録したもの)
・スマートフォン(LINEアプリ必須)※チームリーダーのみ必要です。
・筆記用具

アクセス

駐車場
あり
駐車場説明
千波公園駐車場(D51)にお停めください。
電車・バスをご利用の場合
JR水戸駅より徒歩20分、車で10分
お車をご利用の場合
常磐自動車道水戸ICより20分

競技・コース

競技方法
・水戸市内約50か所のフォトポイントを巡るフリーライドイベント
・フォトポイントは予め配られる電子マップと当日配布するペーパーマップを見て、効率的に回るルートを考えましょう。
・チーム単位でフォトポイントを回り、チーム全員で写真を撮ってゲームマスターへLINE送信。
・フォトポイントごとに得点が決められていますので、難易度の高い場所ほど得点も高くなります。また特定のフォトポイントを回ると組み合わせボーナス得点もゲット!!
・制限時間(14:30)までに多くの得点を獲得したチームが優勝!!
・15:00までにゴールへ戻らないと失格となりますのでご注意ください。

スケジュール

当日
8:00~8:30  開会式
8:30~14:30  競技時間
~15:00    ゴール
15:00~15:30 閉会式
注意事項
・雨天時は5日(日)に順延いたします。順延時の連絡は大会前日の夕方までにご連絡いたします。
・新型コロナウイルス感染拡大時(緊急事態宣言の発令など)には大会を中止する場合がございます。あらかじめご了承ください。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
水戸商工会議所産業振興課
電話番号
029-224-3315
問い合わせ先
mail to...

その他

注意事項
【遵守事項】
・一般の公道上で行われるイベントのため、参加者は交通ルールを守り、自己責任で安全確保をする。
・マナーを守り、特に私有地、農耕地への立ち入りはしません。ゴミは持ち帰りです。
・参加者は事前に自転車の点検を必ず行う。
・参加者は自己の責任において健康管理をし、体調が悪い場合は無理をしないこと。
・大会中、万が一トラブルが発生した場合は、速やかに本部に連絡すること。
・主催者は大会中の傷病や事故などに際し、一切の責任を負いません。
・大会中の事故・傷害については自己の責任にて対応する。
・簡易的な団体保険に加入しますが、各自で必要な傷害保険、賠償保険等に加入されることをお勧めします。
・大会中の写真・記事・記録などの肖像権・掲載権は主催者に属します。またWEB、新聞などに掲載する場合がございますのでご了承ください。
・主催者は大会中の紛失、事故などについての一切の責任を負いません。
・天候その他の理由により大会の中止、スケジュールの変更をすることがあります。
・申込受理後は大会中止、理由の如何にかかわらず参加料の返金はありません。
・申し込み確定後(入金済み)のキャンセルはお受けできませんので予めご了承ください。
規約
【規約】
以下、同意の上お申し込みください。
・健康に留意して大会に参加します。
・交通法規、マナーを守ります。特に私有地、農耕地への立ち入りはしません。ゴミは持ち帰ります。
・傷病、事故等には自己責任において大会に参加します。主催者への補償は求めません。
・荒天他による開催縮小・中止は主催者の判断に委ねます。中止による参加料金の返金は求めません。
・入金後、キャンセルによる参加料金の返金は求めません。
・大会中に撮影した写真を新聞、雑誌、インターネット等に掲載することを承諾します。掲載権・使用権は主催者に属します。
・大会中は主催者の運営上の指示に従います。
・大会中の万一の事故に対する保証(以下)について了解しました。
死亡保険金582万円、入院保険日額6000円、通院保険日額2500円
※保証は少額ですので、ご心配な方はご自身で保険に加入するなど対応をお願いします。
新型コロナウイルス感染対策
◆開催指針
・新型コロナウイルス感染症(国や茨城県の宣言等)により開催を再検討し、中止とさせていただく場合あり。

◆参加前の対策
・開催2週間前の期間に、37.5℃以上の発熱をはじめとする新型コロナと疑われる症状があった場合は、参加を控えていただく。
・当日についても同様に、上記のような症状のある方には参加を控えていただく。

◆受付・開会時の対策
・「いばらきアマビエちゃん」を設置し、登録を行う。(立ち寄り先に設置の場合も含む)
・マスク着用必須。(忘れた方のために予備マスクを用意。)
・手指消毒用のアルコール設置。
・非接触型体温計による体温確認。
・受付にアクリル板を設置。
・受付テーブル筆記用具等のアルコール消毒の徹底。
・受付並びや開会式でのソーシャルディスタンスの確保。

◆イベント中の対策
・走行中以外はマスク着用するよう徹底。
・グループ参加の場合は、適切な車間を取る。
・飲食時は「黙食」をはじめとする飛沫対策を徹底。

◆閉会時の対策
・疲れているときこそ、マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保を徹底する。
・表彰等は可能な限り速やかに実施する。
・閉会後は人の滞留がないよう速やかに解散する。

◆運営スタッフの対策
・開催2週間前から当日にいたるまで、参加者同様の体調チェックを行い、症状がある場合は参加を控える。
・感染症対策において参加者の模範となるよう行動する。
0

RIDE ON 310「フォトサイクリングゲーム/チャリンコ☆ステークス in みと」のクチコミ

クチコミはまだ投稿されていせん

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

RIDE ON 310「フォトサイクリングゲーム/チャリンコ☆ステークス in みと」のFacebookコメント

Page Top