SPORTS ENTRY

検索

じろで庄内2021

受付終了
開催日:
2021年9月12日(日)開催
※前日・当日受付あり
申込期間:
2021年5月15日(土) 12:00 ~
2021年8月15日(日)
開催場所:
山形県道の駅 庄内みかわ いろり火の里(スタート・ゴール)
公式サイト:
https://girodeshonai.com/

豊かな自然と数々の歴史文化に彩られた山形県日本海側の庄内地域。
広大な庄内平野と出羽山地・日本海が織りなす豊かな自然と、ユネスコ食文化創造都市として認定された豊かな食文化にふれるサイクリングイベントです。

■申込締切延長のお知らせ
下記の通り申込期間を延長いたしました。
  7/15(木) ⇒ 8/15(日)
たくさんのお申し込みをお待ちいたしております。


【 お詫びとお知らせ(6/14) 】

じろで庄内2021の受付につきまして、スポーツエントリーでの「スポーツエントリー参加者のための保険」の設定に不備があり、下記日時においてエントリーが正常に完了いただけない事態が発生しておりました。

[発生日時]5月24日(月)20時00分頃~6月10日(金)9時10分頃
[内容]スポーツエントリー参加者のための保険を選択した場合次の画面に進めず、定員エラー表示となる

該当の皆様へご不便ならびにご心配をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
現在は正常にエントリーいただける状況でございます。
この件に関しましてご不明な点等ございましたら、スポーツエントリーカスタマーサポートセンターまでお問い合わせいただきますようお願いいたします。

よろしくお願い申し上げます。


【 エントリーの際のご注意 】

タンデム車の部に参加する場合は、出場される代表者(1名)がお申し込みください。
ペア(相手)の情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。

ペア(相手)についてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
※参加料は1組分の料金です。

※小学生が参加の場合、伴走者必須。伴走者も別途お申し込みください。
定員
[210km]300名
[140km]500名
[75km]200名
※定員になり次第、締め切り
参加資格
1)16歳以上の健康な方。
2)210kmのコースにつきましては、集団で走行が可能な方。
3)すべての未成年者は保護者の同意を必要とします。

種目

Aコース[210km]:高校生以上

参加費 受付状況
15,000円 受付終了

Aコース[210km](タンデム車):高校生以上

集団で走行が可能な方。
※参加料は1組分の料金です
※出走される代表者(1名)がお申し込みください

参加費 受付状況
30,000円 受付終了

Bコース[140km]:中学生以上

参加費 受付状況
12,000円 受付終了

Bコース[140km](タンデム車):中学生以上

※参加料は1組分の料金です
※出走される代表者(1名)がお申し込みください

参加費 受付状況
24,000円 受付終了

Cコース[75km]:小学生以上

※小学生が参加の場合、伴走者必須。伴走者も別途お申し込みください。

参加費 受付状況
10,000円 受付終了

Cコース[75km](タンデム車):小学生以上

※参加料は1組分の料金です
※出走される代表者(1名)がお申し込みください

参加費 受付状況
20,000円 受付終了

オプション

ウェルカムパーティ(9/11)

【時間】17:00~
【場所】東京第一ホテル鶴岡
※ご希望の場合は選択ください

金額 受付状況
3,000円 受付終了

特徴

記録計測
なし
表彰
なし

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書は、大会事務局より大会開催1週間から10日前ごろ発送予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆じろで庄内実行委員会
HP:https://girodeshonai.com/
※大会お問い合わせフォームよりお問合せ下さい。

当日

  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付時間(前日)
9月11日(土)14:00~
(受付終了後、ウェルカムパーティを開催)
受付時間(当日)
5:00~
持ち物
【機材および携行品】
1)整備された、前後輪に制動装置を有するフリー式の自転車であること。(詳細は大会規則の参加可能車種をご確認ください)
2)検車は行いません。参加前に必ずプロショップで整備を済ませてください。
3)ヘルメット、グローブの着用必須です。
4)パンクほかトラブルに備えた携帯工具、携帯ポンプ、予備チューブを携行すること。
5)電動アシスト付き自転車は、安全面の観点から、スポーツタイプのものに限り参加可能とします。ただし、スポーツタイプのものであっても故障等が生じた場合には自己責任において対応頂く形になります。

競技・コース

競技方法
【大会規則】
A.大会方式

1) 交通規制は行わず、交通ルールを守ったサイクリングイベントです。
2) 各エイドステーション(AS)による通過チェックを経てゴールを目指します。
3) ガイドマップをホームページに掲載します。
4) また各エイドステーションにおいて運営上の制限時間を設定します。

B.参加可能車種
1)ロードバイク
2)クロスバイク
3)小径車
4)MTB
5)タンデム車
6)グラベルバイク・シクロクロス車
7)e-bike
※リカンベント、ハンドサイクルは禁止します。その他車種についてはお問合せ下さい。

C.走行ルール
1) 交通法規を徹底遵守すること。
2) 大会コースを外れないこと。
3) ASにて通過チェックのスタンプを受けること。スタンプがない場合、ゴールしても完走と扱わない。
4) 下り坂等での自動車の追い越しを禁止します。
5) 自動車へのスリップストリーム行為を禁止します。
6) 一般車両の交通阻害となる行為を禁止します。(車の伴走による参加者の応援など)
7) 交通量が少ないので気が緩みがちですが、交通規制を行っていないのでブラインドコーナーなど突然の対向車を常に意識してください。
8) 自転車の車列が3列になる追い越しは禁止します。

D.スタート
1) 交通に配慮し、混乱を避けるためスタートに時間差を設けます。
2) 受付をもって当日スタートをする最終の意思確認とします。受付後にスタートを取りやめる選手は受付に必ず申し出てください。
3) 前日の疲労など不調を感じたときは無理せず不出走を考慮すること。

E.セルフチェック
1) スタート前のタイヤ空気圧を確認する。タイヤの空気圧が適正でないと、パンクの発生率がぐんと上がります。
2) 走行中でも自分の体調を常に把握する。特に思考力の低下を感じたときは危険です。自分の実力以上のペースで走る集団に無理をして着くと、ちぎれた時に思わぬ失速を招きます。

F.アクシデント
1) 交通事故に遭ったときは・・・。
 a. 必ず警察に通報し通常の事故処理を行うこと。
 b. スタッフへただちに報告すること。
2) 落車などによる軽傷は、救護所で応急処置を受けられますが、その後の処置は参加者本人の責任とします。
3) 落車を発見した場合、その大小にかかわらず声を掛け合い、無事を確認するなど相互扶助の精神で対応してください。
4) 落車で頭部を打った場合、無理をして再スタートせず、スタッフを呼んでください。

G.機材トラブル

1) スペアホイールのサポートは行いません。
2) 携帯ポンプ、予備チューブ、パンク修理道具など参加者自身が携行し、パンクは基本参加者が自力で復旧して再スタートすることとします。
※パンク修理(チューブ交換)の技能は習得しておくこと。サイクリストとしての一歩です。
3) 著しい車体の破損が起きた場合はリタイヤとして扱うので、大会前にしっかりメンテナンスしてください。

H.リタイヤ
1) 制限時間内にエイドステーション等のチェックポイントを通過できなかった場合や、著しく走行能力を失っていると判断された場合、身体に危険が見られると判断された場合、機材の破損等、自力走行が不可能となった場合リタイヤとします。
2) リタイヤした参加者は、以降スタッフの指示に従ってください。

I.罰則
1) 規則を守らない場合、スタッフの指示に従わない場合、著しく安全意識の欠如した参加者は、スタッフの判断で大会から排除いたします。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒997-0031
山形県鶴岡市錦町2-60

じろで庄内実行委員会
問い合わせ先
https://girodeshonai.com/contactjp
※大会お問い合わせフォームよりお問合せ下さい。

その他

注意事項
参加にあたっては大会ホームページを必ずご確認ください。
42

じろで庄内2021のクチコミ

いざ!じろで庄内٩( 'ω' )و

岩手県からチームMAMILSで初参加!!
めっちゃ楽しみです(๑>◡<๑)

らぼ さん (岩手県・40代男性)
2021.05.31  返信  0  件  [不適切報告]
夫婦で頑張ります!

初めての夫婦でのイベント参加なので楽しみたいと思います^ - ^

しぐまと さん (山形県・30代男性)
2021.05.16  返信  0  件  [不適切報告]
楽しく

よろしく〜

まるくま。 さん (岩手県・40代男性)
2021.06.04  返信  0  件  [不適切報告]
よろしく〜

楽しモ〜

まるくま。 さん (岩手県・40代男性)
2021.06.03  返信  0  件  [不適切報告]
初参加です

今から楽しみです。

ひで さん (新潟県・50代男性)
2021.05.31  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(42件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

じろで庄内2021のFacebookコメント

Page Top