SPORTS ENTRY

検索
元気に走って貢献!仮装もOK!

第13回 ワールドランナーズ・ジャパン(WRJ)チャリティーリレー for AFRICA -アフリカの子どもたちの未来のために-

受付終了
開催日:
2021年5月16日(日)開催
※雨天決行
申込期間:
2021年3月19日(金) ~
2021年4月18日(日)
開催場所:
神奈川県川崎市幸区 多摩川緑地・古市場陸上競技場付近(スタート・ゴール)
公式サイト:
https://www.wrj.jp/relay

チャリティリレーとは
走ることで世界の飢餓の終わりに貢献するという目的で開催されるリレー形式のランニング大会です。仮装もOK。元気に走って、貢献しましょう!
この大会は、参加費から経費を差し引いた余剰金と、参加者や賛同者の皆さんからの寄付金で以下の支援を実施します。

▼ケニア
・スラムに住む栄養失調児への給食支援

▼タンザニア
・貧困地域の教室建設
・貧困家庭の少女達への奨学金

  • 往復コース
  • アップダウン低
  • アクセス良し!
  • 子供参加OK!
  • 手荷物預かりあり
【開催中止のお知らせ】

開催を予定しておりました「第13回 チャリティーリレー for Africa」は、まん延防止等重点措置が会場エリアに発出されていることや、近隣の東京都において緊急事態宣言が発令されたことにより、現在、大会当日はそれらの措置がかかっていないとはいえ、事前準備を含め、当日におけるスタッフと参加者の健康と安全を守るため、大会を中止することと致しました。
大会にお申込みくださった皆様には、感謝を申し上げるとともに、大変に申し訳ありませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

次回9月に東京都稲城市の競技場にて、時間走のリレー大会を予定しています。
安心で安全なマラソン大会を目指し、誠心誠意取り組んでまいりますので、ぜひそちらへのご参加もご検討ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

2021年4月27日 大会事務局

【中止に伴い、お申込者(ランナー)の皆様への対応】

お申込者(ランナー)の皆様への対応につきましては、下記の通りとさせていただきます。
●参加費の返金について
既に決済が完了しているお申込者の皆様へは、振込手数料を除いた参加費を返金させて頂きます。
お手続きの方法については、主催者より個別にメール等によりご連絡をさせて頂きます。
尚、エントリーサイトを経由することで要したサイト利用料等に関しては対象外となり、参加費のみの返金となります。
●ご寄付について
一部のお申込者から頂戴しておりますご寄付に関しても返金の対象になりますが、参加費と併せて返金を希望されるかは、ご本人様へ意思確認をさせて頂く予定で御座います。

大会の中止により、多くの皆様にご心配とご迷惑をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げます。

【本件に関するお問合せ】
特定非営利活動法人 ワールドランナーズ・ジャパン 大会事務局
〒214-0006 川崎市多摩区菅仙谷2-17-1-108
E-Mail:mail to...
WRJは常勤職員が居ないため、メールでのお問合せをお願い致します。

【 新型コロナ対策 】
▼新型コロナウィルス対策
コロナ感染拡大防止の為、以下の予防対策を実施いたします。
・ソーシャルディスタンスの確保
・参加者へ感染防止対策協力のお願い
・スタッフの感染防止対策の実施
皆様の安全を確保する為の大会運営上に必要な対策につきましては、大会ホームページ等にて随時お知らせする予定です。
▼更衣テント
換気確保の為、状況により簡易的になる場合がありますので、ご注意ください。
▼新型コロナにより中止の場合
万が一に新型コロナの感染拡大を理由に大会を中止した場合には、決済がお済みの方のみ各種手数料を除いた参加費を返金させて頂きます。
【 エントリーの際のご注意 】

<リレーについて>
20歳以上のチーム代表者(1名)がお申し込みください。

チームメンバーについてはスポーツエントリーのメンバー登録および情報登録は必要ありません。
※参加料は1チーム分の料金です。

<3.5km親子ランについて>
出走される保護者(1名)がお申し込みください。
お子様についてはスポーツエントリーのメンバー登録および情報登録は必要ありません
※参加料は1組分の料金です。
定員
[リレー]150チーム
[5K]100人
[3.5K]100人
[3.5K親子]100組
※定員になり次第、締め切り。
※定員に余裕がある場合に限り締め切り後も郵便振替にて受け付けます。事務局までご連絡下さい。
参加資格
健康な方なら、特に資格は問いません。
その他
【チャリティー】
大会参加費から保険料等必要経費を引いた余剰金と大会参加者の皆さんからの寄付金

【主な支援】
ケニア:スラムの子ども達に給食を提供
給食は1食あたり80円で子どもが十分に栄養を摂ることができます。
タンザニア:貧しい家庭の少女達の奨学金
年間6万円の奨学金で、1人の少女が安心して通学し勉強が出来ます。

種目

▼リレー(5km×4区間/1チーム2~4人)
※参加料は1チーム分の料金です
※20歳以上のチーム代表者(1名)がお申し込みください

リレー(5km×4区間):2~4人で参加

スタート 参加費 受付状況
10:40 10,000円 受付終了
▼5km、3.5km

5km:誰でも参加可

スタート 参加費 受付状況
10:45 3,000円 受付終了

3.5km:キッズ(小学生以下)

スタート 参加費 受付状況
10:30 1,500円 受付終了

3.5km:一般(中学生以上)

スタート 参加費 受付状況
10:30 1,500円 受付終了
▼3.5km親子ラン
※参加料は1組分の料金です
※出走される保護者(1名)がお申し込みください

3.5km親子ラン:親子ペア(子供は小学生以下)

スタート 参加費 受付状況
10:30 3,000円 受付終了

オプション

【寄付】
アフリカ現地、スラムの子ども達の給食や貧しい家庭の少女達の奨学金プロジェクトを支援します
※ご賛同いただける方は、寄付いただける数(口数)をご選択ください

寄付(1口1000円)

金額 受付状況
1,000円 受付終了
寄付(1口2000円)

金額 受付状況
2,000円 受付終了
寄付(1口3000円)

金額 受付状況
3,000円 受付終了
寄付(1口5000円)

金額 受付状況
5,000円 受付終了

特徴

コースの特徴
[リレー]
古市場陸上競技場付近をスタート(中継、ゴール地点)とするハーフマラソンコースの一部を使用し、1区間往復5kmのコースを1チーム2人~4人で5kmずつ合計20kmをリレーします。一人で複数区間を走る事も可。

[5K・3.5K・3.5K親子ラン]
古市場陸上競技場付近をスタート、ゴールとする往復コースです。
記録計測
あり
手荷物預かり
あり
表彰
種目別順位表彰あり
※コロナ対策として表彰式を執り行わない場合あり
記録証
あり
記録証説明
後日郵送
その他
【記録】計測システムを導入します。

【荷物預かり】貴重品以外は荷物置き場を確保しています。

【貴重品】ご自身で管理してください。

【更衣】更衣テントを用意します。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
ゼッケンや書類等は、大会事務局より4月24日(土)より順次発送予定です。
※直前にお申込みの場合はメールの場合もあります
※当日はゼッケンと誓約書(記入済)を忘れずにお持ちください。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆WRJ事務局 TEL044-949-1068

当日

  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
大会本部付近(多摩川緑地・古市場陸上競技場付近)
受付時間(当日)
9:00~ 各種目スタート30分前まで

アクセス

電車・バスをご利用の場合
(電車)
JR南武線・鹿島田駅より徒歩17分
JR横須賀線・新川崎駅より徒歩20分

(バス)
市営バス「古市場交番前」バス停下車

競技・コース

エイド
1カ所(中継地点に用意します)
給水
ガス橋手前に準備します。

スケジュール

当日
【スタート】
10:30 3.5km(一般・キッズ・親子)
10:40 リレー
10:45 5km

※開会式・閉会式は行いません。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒214-0006
神奈川県川崎市多摩区菅仙谷2-17-1-108

WRJ事務局
電話番号
044-949-1068
FAX番号
044-949-1068
問い合わせ先
info@wrj.jp

その他

注意事項
▼参加される方は各自健康に十分留意の上ご参加ください。
▼更衣室、貴重品以外の荷物置場があります。
・男女別の更衣テントを用意します。(注意:コロナ対策欄をご覧ください。)
・貴重品は主催者側ではお預かりできません。各自で管理してください。
▼主催者は、傷病や紛失、その他の事故に際し応急処置を除いて一切の責任を負いません。
▼申込み後の種目変更、キャンセルは出来ません。
▼災害や悪天候、事件、事故、感染症の流行など主催者の瑕疵に寄らず大会が開催不能と成った場合、参加費はお返しできません。上記、あるいは過剰、重複入金のについても返金はいたしません。
▼大会中止と参加費の返金について
地震・風水害・降雪・事件・事故・インフルエンザの流行などで大会中止の場合、参加費は返金いたしません。当大会は皆様の参加費のみから運営されており、皆様の参加費はすでに大会準備費に充当しております。大会中止の場合はこれらの諸事情をご理解いただき、ご了承下さいますようお願いいたします。
規約
【注意】
1.主催者は、傷病や紛失、その他の事故に際し応急処置を除いて一切の責任を負いません。
2.申込み後の種目変更、キャンセルは出来ません。
3.災害や悪天候、事件、事故、感染症の流行など主催者の瑕疵に寄らず大会が開催不能と成った場合、参加費はお返しできません。上記2、あるいは過剰、重複入金についても返金はいたしません。
ただし、新型コロナウイルス感染拡大により大会中止をした場合参加費を返金します。(振込手数料を除く)
4.大会中の映像、写真、記事、記録などのTV、新聞、雑誌、インターネット等への掲載権は、主催者に属します。合わせてご了承の上御参加いただければ幸いです。

【健康管理】
参加される方は各自健康に十分留意の上ご参加下さい。
その他
【ゴミ持ち帰りについて、大会継続のためのお願い!!】
原則として、ゴミは全てご自宅までお持ち帰り頂けますようお願いします。古市場陸上競技場でのイベント開催の都度、地域の人々から行政当局へ下記クレームが寄せられています。
本大会継続のためにも皆様のより一層の協力を必要としています。よろしくお願い致します。
・問題その1:帰途地域のゴミ集積場所へゴミを捨ててゆく
・問題その2:帰り道のコンビニエンスストアーや駅等にゴミを捨ててゆく

【ボランティア募集】
募集人員100人
当日8:00~14:00まで参加できる方は事務局までご連絡ください。
0

第13回 ワールドランナーズ・ジャパン(WRJ)チャリティーリレー for AFRICA -アフリカの子どもたちの未来のために-のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

クチコミはまだ投稿されていません

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

第13回 ワールドランナーズ・ジャパン(WRJ)チャリティーリレー for AFRICA -アフリカの子どもたちの未来のために-のFacebookコメント

Page Top