SPORTS ENTRY

検索
走ることで貢献!

第22回 ワールドランナーズ・ジャパン(WRJ)新春ランニング感謝祭 ~走ることで貢献できてありがとう~

受付終了
開催日:
2021年2月7日(日)開催
※雨天決行
申込期間:
2020年10月16日(金) ~
2021年1月9日(土)
開催場所:
神奈川県川崎市幸区多摩川緑地内
「川崎市古市場陸上競技場」
公式サイト:
http://www.wrj.jp/

走ることで貢献できてありがとうを合言葉に、参加費から必要経費を除いた全額を、飢餓の終わりの為のNGO、WRJの活動に充当させていただきます。

  • 往復コース
  • アップダウン低
  • 子供参加OK!
  • 手荷物預かりあり
【 事務局からのお知らせ(1/12) 】

●開催中止のお知らせ
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い緊急事態宣言が発令されたことを受けまして、開催を予定しておりました「第22回新春ランニング感謝祭」は、主催者として協議を重ねた結果、やむなく大会の開催中止の決定を致しました。
参加者や関係者の安全と健康を考慮し、本大会の開催を中止せざるを得ないとの判断に至りました。
大変申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2021年1月12日 大会事務局 

お申込者(ランナー)の皆様への対応
お申込者(ランナー)の皆様への対応につきましては、下記の通りとさせていただきます。
●参加費の返金について
既に決済が完了しているお申込者の皆様へは、振込手数料を除いた参加費を返金させて頂きます。
お手続きの方法については、主催者より個別にメール等によりご連絡をさせて頂きます。
尚、スポーツエントリーを経由して要した手数料に関しては対象外となり、参加費のみの返金となります。
(ご寄付について)
一部のお申込者から頂戴しておりますご寄付に関しても返金の対象になりますが、参加費と併せて返金を希望されるかはご本人様へ意思確認をさせて頂く予定で御座います。

大会の中止により、多くの皆様にご心配とご迷惑をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げます。

【本件に関するお問合せ】
特定非営利活動法人 ワールドランナーズ・ジャパン 大会事務局
〒214-0006 川崎市多摩区菅仙谷2-17-1-108
E-Mail:info@wrj.jp
WRJは常勤職員が居ないため、メールでのお問合せをお願い致します。


【 ボランティアについて 】

大会ボランティアへの参加も歓迎です。連絡をお待ちしております。
◆問合せ先 WRJ事務局
〒214-0006 川崎市多摩区菅仙谷2-17-1-108
TEL044-949-1068 FAX044-949-1068 E-Mail:info@wrj.jp
※WRJは常勤職員を置いていないため日中の電話は留守番電話対応となることがとがあります。メールでのお問い合わせをお勧めします。
定員
500人
※定員に達し次第、締め切り
その他
【参加費について】
参加費から保険料等必要経費を引いた金額を飢餓の終わりのために活動しているWRJの運営費に充当させていただきます。

種目

ハーフマラソン:高校生以上

スタート 参加費 受付状況
10:30 3,000円 受付終了

ハーフマラソン:中学生以下

スタート 参加費 受付状況
10:30 1,500円 受付終了

10km:高校生以上

スタート 参加費 受付状況
10:40 3,000円 受付終了

10km:中学生以下

スタート 参加費 受付状況
10:40 1,500円 受付終了

5km:高校生以上

スタート 参加費 受付状況
10:45 3,000円 受付終了

5km:中学生以下

スタート 参加費 受付状況
10:45 1,500円 受付終了

オプション

【寄付】
慢性的飢餓の主たる原因は「貧困」です。
この「貧困」から抜け出す手段の提供として、ワールドランナーズ・ジャパンは現地パートナーと協力して以下の支援事業を行っています。
1.学校建設
2.恵まれず進学出来ない少女に対する奨学金を提供
3.スラムに住む栄養失調児への給食の提供
ご協力をお願いします。

寄付(1口 1000円)

金額 受付状況
1,000円 受付終了
寄付(1口 2000円)

金額 受付状況
2,000円 受付終了
寄付(1口 3000円)

金額 受付状況
3,000円 受付終了
寄付(1口 5000円)

金額 受付状況
5,000円 受付終了

特徴

コースの特徴
古市場陸上競技場をスタート・ゴールとするハーフマラソンコース
※コースは左側通行とし、一般ランナーや歩行者を含めすれ違えるよう広がり過ぎないようにしてください。
記録計測
あり
サービス
検討中
記録証
あり
記録証説明
後日郵送いたします。(概ね1ヶ月後)
その他
【更衣室】男女別にテントを設置致しますので、ご利用下さい。

【荷物】貴重品以外は荷物置場としてテントを確保しています。荷物預かり用のビニール袋(70ℓ)を用意します。この袋に同封の荷物預かり札(A4版)を入れていただいて荷物をお預かりします。(貴重品はお預かりできませんので、自己管理でお願い致します。)

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
申込み確認後ゼッケンを、大会事務局より2021年1月16日(土)頃より、発送予定です。
尚、この件に関しましては下記大会事務局へお問合せ願います。
◆WRJ事務局 TEL:044-949-1068 MAIL:info@wrj.jp
※WRJは常勤職員を置いていないため日中の電話は留守番電話対応となることがとがあります。メールでのお問い合わせをお勧めします。
申込締切日
【事務局締切日】2021年1月23日(土)
【インターネット締切日】2021年1月30日(土)
※定員に余裕がある場合は、締切後も郵便振替とHPにて受付けます。事務局までご連絡ください。

当日

  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
古市場陸上競技場
受付時間(当日)
9:00~各スタート30分前まで
※誓約書は、署名捺印の上、必ず提出して下さい。

アクセス

電車・バスをご利用の場合
(電車)JR南武線・鹿島田駅より17分
    JR横須賀線・新川崎駅より20分
(バス)市営バス「古市場交番前」下車

競技・コース

給水
1か所・5km毎
キロ表示
1km毎
その他
【トイレ】
古市場競技場周辺に常設トイレ5基あります。スタート間近は、混雑する場合もありますので、早めのご利用をお勧め致します。

【ゼッケン】
必ず胸部の見やすい位置に着用してご参加下さい。当日お持ち頂かなかった場合は、参加できない場合がありますので、ご注意下さい。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒214-0006
神奈川県川崎市多摩区菅仙谷2-17-1-108

WRJ事務局
電話番号
044-949-1068
FAX番号
044-949-1068
問い合わせ先
info@wrj.jp
※WRJは常勤職員を置いていないため日中の電話は留守番電話対応となることがとがあります。メールでのお問い合わせをお勧めします。

その他

注意事項
【注意】
1.主催者は傷病や紛失、その他の事故に際し、応急処置を除いて一切の責任を負いません。
2.申し込み後の種目変更、キャンセルはできません。
3.年齢、性別の虚偽申告、申込者本人以外の出場(不正出走)は認めません。その場合は出場が取り消されます。
4.地震、風水害、降雪、事件、事故などによる中止、または上記2・3、あるいは過剰、重複入金の返金は致しません。
ただし、新型コロナウイルス感染拡大による中止の場合は返金します。(振込手数料は控除します)
5.大会出場中の映像、写真、記事、記録などのテレビ、新聞、雑誌、インターネット等への掲載権は主催者に属します。
※参加される方は各自健康に十分留意の上ご参加下さい。

コースは大会で占有しているものではありません。他のランナーや歩行者と譲り合い、充分に注意して走って下さい。
また駐車場へ出入りする車がコースを横断します。(ガス橋の手前・横須賀線の前後)。安全のため、停止して頂くことがございます。スタッフの指示には必ず従って下さい。
コース上(2km付近)工事中の場所があり仮設路で少し狭くなっております。また車止めのポールが立っている部分があります。衝突・転倒せぬようご注意ください。
その他
【体調管理】
充分に体調を整えてご参加下さい。当日、体調が万全でない場合は、出走を取りやめて下さい。また、スタート後でも、異常を感じた場合は、すぐにレースを中止し、スタッフまでお申し出下さい。
ゼッケンに同封している健康チェックシートの提出をお願いします。

【ゴミ】
当日のゴミは、各自ご自宅までお持ち帰り下さい。

【中止連絡】
当日6時にWRJホームページにて掲示いたします。

【ゴミ持ち帰りについて、大会継続のためのお願い!!】
原則として、ゴミは全てご自宅までお持ち帰り頂けますようお願いします。古市場陸上競技場でのイベント開催の都度、地域の人々から行政当局へ下記クレームが寄せられています。
本大会継続のためにも皆様のより一層の協力を必要としています。よろしくお願い致します。
・もんだいその1:帰途地域のゴミ集積場所へゴミを捨ててゆく
・もんだいその2:帰り道のコンビニエンスストアーや駅等にゴミを捨ててゆく 
0

第22回 ワールドランナーズ・ジャパン(WRJ)新春ランニング感謝祭 ~走ることで貢献できてありがとう~のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

クチコミはまだ投稿されていません

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

第22回 ワールドランナーズ・ジャパン(WRJ)新春ランニング感謝祭 ~走ることで貢献できてありがとう~のFacebookコメント

Page Top