SPORTS ENTRY

検索

2020 トレイルチャレンジ・スプリント10k in 飯山温泉

受付終了
開催日:
2020年4月4日(土)開催
開催場所:
神奈川県厚木市 飯山グラウンド/飯山トレイルランニングコース
公式サイト:
http://www.atsugi-kankou.jp/

2020 トレイルチャレンジ スプリント10K in 飯山温泉

厚木市飯山にあるトレランコースを会場に開催するランニング大会です。
@初心者でも比較的に参加しやすい大会です!
 距離は10キロ、制限時間は150分です。
@桜の名所で行われる大会です!
 飯山は、桜の名所としても有名です。タイミングが合えば、満開の桜の下でレースが行われます。

  • 周回コース
  • アップダウン高
  • 近くに温泉あり
  • 観光名所あり
  • アクセス良し!
  • 手荷物預かりあり
2020 トレイルチャレンジ・スプリント10k in 飯山温泉の中止について

2020年4月4日(土)に開催を予定していた「2020 トレイルチャレンジ・スプリント10k in 飯山温泉」は新型コロナウイルスの感染が広がっている現状と、参加者の皆様及び大会スタッフの皆様の健康と安全を考慮した結果、止むを得ず大会を中止せざるを得ないという結論に至りました。
関係者の皆様におかれましては何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
なお、大会の規約では参加料等はお返しできないと規定しておりますが、できる範囲での対応を検討してまいりますので、決まり次第申込者にメールで連絡させていただきます。大会ホームページでも、内容等が決まり次第、公開いたします。
定員
200人
※定員になり次第、締め切り
参加資格
・健康な16歳以上の男女(未成年の参加者は、保護者の承諾が必要)
・レースの趣旨を理解し、楽しくレースに参加出来る方
・自己管理ができ、かつ自己責任で行動出来る方
・自然を愛し、自然を大切に出来る方

種目

1)10km:一般男子(16歳以上)

スタート 参加費 受付状況
10:00 3,000円 受付終了

2)10km:一般女子(16歳以上)

スタート 参加費 受付状況
10:00 3,000円 受付終了

特徴

コースの特徴
飯山トレイルランニングコースを周回。
表彰
各1~3位
その他
【タイム計測】あり(手動)
【手荷物預かり】あり(ただし、貴重品はお預かりできません)

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知は、大会事務局より3月末日ごろ通知予定です。
<電話受付をされた場合>
メールアドレスがない場合は事務局より電話で連絡いたします。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆厚木市観光協会 TEL046-240-1220

当日

  • 受付場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
飯山白山森林公園 飯山観音駐車場(神奈川県厚木市飯山5601番地)
受付時間(当日)
9:15~9:45

アクセス

電車・バスをご利用の場合
(電車)小田急小田原線 本厚木駅
(バス)本厚木駅北口5番乗り場(横断歩道を渡った右側。ローソンの前)より、『宮が瀬』『上煤が谷』『上飯山』行きのいずれかに乗車し約20~30分。『飯山観音前』下車。片道350円。

宿泊

宿泊案内
厚木市観光協会 http://www.atsugi-kankou.jp/

競技・コース

制限時間
2時間30分

主催者情報・お問い合わせ

事務局
神奈川県厚木市観光協会
電話番号
046-240-1220
問い合わせ先
info@atsugi-kankou.jp
その他
【大会事務局からのご連絡について】
・大会事務局からの連絡は、原則、電子メールにて行います。
・天候等による大会中止の判断は、当日朝6時の時点をもって決定いたします。この場合、大会公式ホームページ内の中止連絡facebookあつぎ観光旅行社(http://www.facebook.com/Atsugi.Travel
・大会公式ホームページにて、随時お知らせを更新しております。最新の情報確認に、ぜひご利用ください。

その他

注意事項
【健康上の注意】
・全ての参加者は、十分にトレーニングを積み、安全に競技ができる状態である必要があります。健康に不安のある方や、持病をお持ちの方は、必ず事前に医師の診断を受けて下さい。
・制限時間は余裕を持って設定してあります。無理はしないようにしてください。
規約
【大会ポリシー】
・本大会は、トレイルを利用したランニングイベントであり、自然の中を走り楽しむことを目的としています。
・チップ等による正確なタイムの計測は行いません。
・未成年の参加者は、参加にあたり保護者の方の同意が必要です。
・定められた制限時間内にゴール出来なかった場合は、その場でリタイアとなります。近くにいるスタッフの指示に従ってください。
・途中で競技を中止する場合は、ゼッケンを外した上、メイン会場まで戻りスタッフにその旨を伝えてください。
・受付時間に遅れた場合、大会へのご参加をお断りする場合もありますので、時間には遅れないようお願いいたします。円滑な大会運営にご協力ください。
・本大会は、山の中を走るレースです。レース中、個人の不注意や天変地異により生じた事故、死亡等に対し、大会事務局および大会関係機関、大会関係者は一切の責任を負いません。
・本大会は、自然の中の不整地を走ります。ロードレースとは異なり、急な下り、階段、岩場など、滑りやすいところや危険な箇所が存在します。レース中に起こる予測不能な事態や事故などに対しては、ご自身での対処を求められる場合もあり、十分な自己管理能力が必要です。これらの事をよく理解した上でのご参加をお願い申し上げます。
・コースには一般ハイカーもいることを理解し、ハイカーを優先して通行してください。
ハイカーの近くでは適宜「減速・停止・声掛け」を行い、安全に十分配慮してください。
・給水所はありません。

【返金について】
エントリー後の参加費の返金は、いかなる理由があっても行いません。
15

2020 トレイルチャレンジ・スプリント10k in 飯山温泉のクチコミ

今年はやるぞ!

なんだかんだ遠ざけて来たランニング。今年からちゃんと向き合う!

さのぴん さん (東京都・30代男性)
2020.02.16  返信  1  件  [不適切報告]

山の中はロードと違って、危険な箇所もございます。走行には十分注意して頑張ってください。

icon
大会主催者 さん
2020.02.17  [不適切報告]
意気込み

去年よりは良いタイムでゴールする

あっこ さん (東京都・50代女性)
2020.02.16  返信  1  件  [不適切報告]

御参加ありがとうございます。
是非、ベストを目指して頑張ってください。

icon
大会主催者 さん
2020.02.17  [不適切報告]
なし

なし

Tバッグ さん (神奈川県・30代男性)
2020.02.16  返信  0  件  [不適切報告]
自己ベスト目指して頑張ります

3年連続3回目です!
座間の自宅から一番近い大会!ハードなコースもありますが、いつもの練習コースなので楽しみながら自己ベスト目指して頑張ります!

石井伸之 さん (神奈川県・50代男性)
2020.02.15  返信  1  件  [不適切報告]

3回目の御参加ありがとうございます。
体調等整えて、自己ベスト目指して頑張ってください。

icon
大会主催者 さん
2020.02.17  [不適切報告]
初参加、初トレラン

地元で開催される大会なので楽しみ。先ずは怪我なく完走目指します。
この大会をきっかけに趣味として続けて行けたらと思います。

やま さん (神奈川県・40代男性)
2020.02.11  返信  1  件  [不適切報告]

ご参加ありがとうございます。最初は無理せずに、マイペースで走っていただければと思います。完走目指して頑張ってください!

icon
大会主催者 さん
2020.02.13  [不適切報告]

 全てのクチコミ(15件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

2020 トレイルチャレンジ・スプリント10k in 飯山温泉のFacebookコメント

Page Top